431898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

偉大な牛

偉大な牛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラタナコーシン

ラタナコーシン

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

松永弟@ Re[2]:立ち茗荷(10/10) 松永弟さん メッセージ書かないうちに送…
松永弟@ Re[1]:立ち茗荷(10/10) ルミコさん >つい最近、我が家も&quo…
ルミコ@ Re:立ち茗荷(10/10) つい最近、我が家も"立ち茗荷"…
松永@ Re:立ち茗荷(10/10) 我が家も立ち茗荷です 珍しいですよね…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

能登半島・野崎に到… convientoさん

ある国語教師の夜の風 1973のピンボールさん
ナンカ・足リナイ ゆるゆる*プリンさん
Novlog NOVICさん
あやしいふるほんや… はるる!さん

ニューストピックス

2008年07月28日
XML
カテゴリ:鷹千代

朝けっこう早くに起きた。

親父殿はばあちゃんを病院に送ってから仕事にいったみたい。

ねぼけ眼で朝飯を食って高知新聞を読む。

そのあと家の周りをぶらぶらと散歩した。
8時前なのにひどく暑い。

080728_081617.jpg

ここは橘浦という場所なのだが、本当に小さな漁村だ。

080728_083809.jpg 

稲荷様と天神様があって、両方共に詣でて感謝の気持ちを伝えた。

汗を流しながら、友達や知人にメールで報告をした。
いろんな人からすぐ返事が返ってきたのが非常にうれしかった。

080728_083829.jpg

だらだらマンガよんだりウンコしたりシャワー浴びたりしてから、お母さんと病院へ。

病院についたのは昼ごろ。
1時にならないと新生児とは遊べないから、それまで病室でそばとか食ってた。

本当は4人部屋の病室なんだけど、昨日一人だけいた同室の人が退院したので、政所の個室状態。
ラッキーといえばラッキーだ。

政所はこれが初めての入院なのだが、なんだかだりーとかケツがいてーとかそんな感じである。

1時になって、赤ちゃんを部屋に連れて来てもいい時間になった。
ので、赤ちゃんを迎えにいって、部屋に運び入れる。

もう、かわいくって仕方ないので、やれなんだかんだと写真やビデオを撮りまくる。


つってもすぐ寝ちゃって、なかなか起きない。
うーんとかいって、
お? なくか? とか思うんだけど、スーッとかいって寝ちゃうの。

080728_151830.jpg

なんだよ、俺、ほらお父さんだよ、もう明日東京に帰っちゃうんだから、ちょっとは起きてよぉ。

でもまぁ寝顔みているだけでもすげー楽しい。

080729_093435.jpg

そんな中、なんか仕事のメールがパチパチとブラックベリーに入ってきて、マジうざい。
あほか、っちゅうねん。
充電器持ってこなかったんで、だんだん電池がやばい。
知るか、そんなもん。

途中で、お母さん方のばあちゃんが来たりして、赤ちゃんをちょっとだけ観る。
なんか、病室には夫以外入っちゃだめだし、赤ちゃんをだっこもできない。
ちょっとかわいそうだ。

せっかくばあちゃんが来たのに、ミルクの時間とか行って、政所が奥につれて行ってしまった。
なかなか出てこない。
俺はついに待合室で撃沈。
いびきかいて寝てしまった。

しばらくして政所が戻ってきたが、なんとうちのお子さんも爆睡で全然ミルクを飲まなかったそうだ。
何も一律に同じ時間にあげなくてもと思うが、そういうものでもないのだろう。

またそうして病室でだらだら過ごしたりする。

夕方になって親父殿が仕事帰りにぷらっと寄った。
やっぱり孫の顔がみたくてたまらんらしい。

結局6時くらいまでいたのだが、わがお子さんが起きたのは本当にちょっとの間だけだった。
明日は、ちょっとここに寄れるかどうかも微妙なので、ちょっと残念だが、寝る子は育つ。
いいことじゃないか。

うちのお子さんは、なんだか足がでかいので、バカの大足なのか知らんが、大きくなってくれると父としてはうれしい。

080728_180741.jpg

家に帰って今日も酒盛り。
あんだかんだと大騒ぎの大笑いだ。

しかし、親父殿とお母さんと俺の3人なのだが(ばあちゃんは違う部屋で食べるのが好きだから)、
こんなに気楽に大騒ぎできるってすばらしい。

今日も興奮したまま眠りにつく。
ああ、明日東京に帰るなんていやでたまらない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月19日 01時12分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[鷹千代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.