431721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

偉大な牛

偉大な牛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラタナコーシン

ラタナコーシン

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

松永弟@ Re[2]:立ち茗荷(10/10) 松永弟さん メッセージ書かないうちに送…
松永弟@ Re[1]:立ち茗荷(10/10) ルミコさん >つい最近、我が家も&quo…
ルミコ@ Re:立ち茗荷(10/10) つい最近、我が家も"立ち茗荷"…
松永@ Re:立ち茗荷(10/10) 我が家も立ち茗荷です 珍しいですよね…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

能登半島・野崎に到… convientoさん

ある国語教師の夜の風 1973のピンボールさん
ナンカ・足リナイ ゆるゆる*プリンさん
Novlog NOVICさん
あやしいふるほんや… はるる!さん

ニューストピックス

2008年10月04日
XML
カテゴリ:猿楠

今日から沖縄だ。

高校からの友人であるカドタニが沖縄で結婚式をあげる。
最初はその旨告げられたとき、「なんだってまた沖縄なんかで。。。」と正直思ったが、
実際には、ドバシ、イトキン、ヨシヲというメンバーで沖縄旅行をついでに楽しめるので悪くない。
おまけに、足代が出ない代わりにご祝儀無用ということで、
月曜まで休みを取って3日間沖縄にいられることを考えると、経済的にも帳尻があう。

沖縄の宿泊予約をする時期には、俺は猛烈にいそがしかったので、
すべてドバシにまかせた。
普段は俺が計画を立てて、こいつは後からついてくるだけだから、
そういう意味ではたまにはやってみろ、と。

思いの外、結構ちゃんと予約なんかをとってくれて、
やればできるやないの、と。

当日は9時ごろ出発の飛行機にされてしまって、
しかもカウンターに1時間前に集合とか、なめたこといわれて、
誰かが行ってればいいんでしょ、とドバシに任せておいたら、そうでもないらしくて、あせった。

なんとか到着してチェックイン。
飛行機も順調に飛び立った。

遅れたせいなのか、俺以外の3人が並びで、俺だけその前の席。
まったくつまらないので、ずっと振り向いてしゃべっていた。

ジャンプとマガジンを機内で回し読みしたのだが、
とにかくおもしろかったのが、今週の銀魂
たまねぎ剣士とか、1WGTMとか、3Pとか、ミュージックなんたらとか。
とにかく大ウケ。
みんなで大笑いだった。

沖縄に降り立つと、ムッとした南国の熱風。
10月だというのに、やはり沖縄。

レンタカー店に行って車を借りる。
ドバシがハンドルを握って、まずはジャスコへ。
イトキンが水中メガネを忘れたから買いたいとかなんとかいって、向かったのだ。
しかし、なかったらしい。
無駄に時間だけを費やして、すでに4人の中に亀裂が走りそうになった。

沖縄そばをくいたいとかなんとかいって、橋の近くの店に。
ソーキが非常にやわらかくてとても美味しいそばだった。

72.jpg 

満腹になって、さぁホテルにいこうぜ、結構急がないと結婚式まで時間もあまりないぜ、
といっているのに、イトキンがやれウンコがしたいの、タバコを買いたいのと、傍若無人。
ついた仇名が『お荷物ボーイ』となった。

お荷物ボーイを抱えて、なんとか高速に乗り、恩納まで。
みゆきビーチにあるホテルに着いた。
ここらへんのリゾートホテルなんで、もちろん海の前。

mini09.JPG 

2人で一部屋かと思っていたら、4人で一緒の部屋だった。
ベッドは2つ。

だれが寝るかは夜に麻雀で決めようぜっていう話になった。

それぞれがスーツに着替え、ワックスでヘアースタイルを決めた。
言っちゃなんだが、馬子にも衣装。
俺たちもそれなりに恰好をつければ、恰好がつく。
さぁデッパツだ。

58号をひたすら北へ。
小室哲哉の『Running To The Horizon』が車中に鳴り響く。
城壁がある。

と思ったのも束の間、再び、お荷物ボーイのお荷物っぷりが炸裂。
ちょっと目を放した隙に、釣具店に行って、ゴーグルを探し出したらしい。
購入してご満悦の表情で戻ってくる。

すると今度はヨシヲがベルトを買いたいとかのたまう始末。
お前等、いい加減にしろ。
結婚式に間に合わへんかったら、どないすんねん。

なんだかんだで、時間どおりに、すっごい北の方のリゾート施設に到着。
まさに『北の国から 2008』である。

mini.JPG

しばらくだらだら待っていて、本当にだらだらしていた。

結婚式が厳かに始まったが、俺とかドバシはふざけあって、なかなか神妙にしない。
チャペルの結婚式というやつは、これまでたくさん出てきたが、
どれもなんだかおかしくって、笑いをこらえるのに必死だ。
牧師とかさ。

mini29.JPG

結婚式も終わり、披露宴へ。
えらい人とかいない、友人ばかりの、リラックスしたパーティーでよかった。

途中のプロフィールビデオとかが、非常にカドタニらしくて笑えてよかった。

帰りに代行とかで帰ると高くつくということで、誰か一人酒を飲まないことに。
結局なんだかんだで俺が禁酒ということになっていた。

そのまま2次会。
ドバシたちはダーツ始めちゃうし、俺だけノンアルコールで、カドタニのほかの友人たちと歓談していた。
結構おもろい人たちで、それなりに楽しめたが、結局12時過ぎくらいに帰ることに。

爆音でCoolioをかき鳴らしながら、58号をひたすら南に。
途中で酒を買って、なんとかホテルまでたどり着いた。
この時点で1時過ぎ。

それぞれがシャワーを浴びて、またビールで乾杯。
俺だけは本当に乾杯だ。

なぜか3人ともえらく酔っ払っていて、ひどく腹立たしい。

そのまま夜の寝床を決めるべく麻雀を開始。

お荷物ボーイは「どたまイテー」とか言い出す割りに、意外と強くて、
配牌が悪くても、
「こりゃー完全にチェックナイフだなー」とかいいながら、
無理やり安手であがり続けて、2半荘やって最終的に1着。
俺様は3着で、ヨシヲはハコった。
そして2人で仲良く座敷で寝る羽目になった。

すでに4時を過ぎていたが、明日は朝から海で遊びまくる予定だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月22日 21時49分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[猿楠] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.