306667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hidakamonbetsu

hidakamonbetsu

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コンシェルジュ@ Re:浦河町 向別川のハクチョウ(01/29) 親ハクチョウ 今先頭1着でゴールイン! …
shikataiji@ Re:びらとり寒締めほうれん草(01/28) 最近になってブログ拝見してます。 ブログ…
コンシェルジュ@ Re:びらとり寒締めほうれん草(01/28) 寒締めほうれん草に似ているほうれん草は…
繁ちゃん@ たぶん たぶん、国境ですかぁ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年07月22日
XML
カテゴリ:イベント情報
みなさんこんにちはきらきら
石井アイコン
ちなみです上向き矢印


みなさんは海派ですか?港 山派ですか?富士山
週末はちょっと遠出をしてみませんか?目がハート

7月23日(土)・24日(日)
日高地区の一大イベント「ひだか樹魂まつり」が行われますよ赤ハート

樹魂祭りは今年で40回目を迎える長い歴史のあるお祭りです目
その名の通り、森の木々に感謝するお祭りで、守護神は竜とされていますひらめき

今回は両日のスケジュールをご紹介しますねウィンクグッド



四つ葉23日四つ葉
午後4:30からは、道の駅から会場までの道道歩道を観光踊りパレードが通りますひよこひよこ
午後6:00からは、木遣りと日高山岳太鼓の競演です音符
午後6:30には、第40回を記念した花火の打上がありますよ~!ダッシュ
そして午後6:40は、ジャズグループ「jaja」によるステージですオーケー
(jajaのホームページはこちら→http://www.jaja.fm/index.php
午後8:00は沙流川での花火大会です目がハート上向き矢印
こちらも40回を記念したもので、なんと例年の1.5倍の規模なんです!!
(※雨天の場合は24日に延期されます)
その他にも、ひだかうまいもの市や縁日食事、日高町農畜水産物販売、
子供向けの花火の絵&ぬりえ大会(幼児~中学生対象)がありますダブルハート
花火の絵&ぬりえ大会の参加者には全員に花火セットプレゼントですプレゼント

四つ葉24日四つ葉
午前10:00、YOSAKOI競演でお祭り二日目がスタートですスマイル
午前10:30は小学生の部・中学生の部・高校生の部・成人の部と
4つの部よる木こりさん競争(丸太早切り競争)が行われます!!
小学生の部・中学生の部(各男女混合)には参加者全員に賞品プレゼントりぼん
高校生以上成人の部(男女別)賞金争奪戦ですよ~上向き矢印
毎年大盛り上がりするプログラムをお見逃しなく目グッド
午後12:00からは丸太を運んでタイムを競う、流送レースの予選会ですモータースポーツ
午後1:00からは国際交流ステージ猫犬くま
午後1:30には陸上自衛隊第7音楽隊の演奏会です音符
午後2:30、いよいよ流送レース決勝戦!!ダッシュ
午後3:00にはもちまきがありますよ~目がハート
その他、ゲームコーナーゲームやフリーマーケットおとめ座、乗馬体験コーナー馬
工作コーナーはさみ、うまいもの市・縁日食事、日高町農畜水産物販売があります上向き矢印



どちらの日も内容盛りだくさんでとても楽しみですねスマイル
私たちは、23日(土)に遊びにいきますよ~赤ハート
私は今から、花火が楽しみでなりません目がハートちょき

みなさんもぜひ、日高山岳ビラパークでお祭りに参加してみませんかスマイル



ひだか樹魂祭りの詳細はこちら↓
会場:日高山岳ビラパーク(沙流川温泉ひだか高原荘となり)
住所:〒079-2315 沙流郡日高町字富岡
電話:01457-6-2008(ひだか樹魂まつり実行委員会)
FAX:01457-6-3981
mail:info@town.hidaka.hokkaido.jp
ホームページ:http://www.town.hidaka.hokkaido.jp/tourism/hidaka-osirase/osirase.html#jyukon

無料送迎バスの情報が掲載されています↓
http://www.town.hidaka.hokkaido.jp/kanko/jukonbilli.pdf





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月22日 10時54分38秒
[イベント情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.