306326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hidakamonbetsu

hidakamonbetsu

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コンシェルジュ@ Re:浦河町 向別川のハクチョウ(01/29) 親ハクチョウ 今先頭1着でゴールイン! …
shikataiji@ Re:びらとり寒締めほうれん草(01/28) 最近になってブログ拝見してます。 ブログ…
コンシェルジュ@ Re:びらとり寒締めほうれん草(01/28) 寒締めほうれん草に似ているほうれん草は…
繁ちゃん@ たぶん たぶん、国境ですかぁ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年10月28日
XML
カテゴリ:イベント情報
みなさんこんにちはバイバイ
石井アイコン
ちなみです音符


日高の秋の味覚といえばずばりししゃもきらきら
今週のイベント情報は、日高町の特産であるおいしいししゃもが堪能できる
「門別 ししゃも祭り」をご紹介しますスマイルグッド

このお祭りはふくろうの女神が食糧難に苦しむ人々を助けるため、
柳の葉に食料の魂をつけて川に流し、その葉が柳葉魚へと変わった
神様から授けられた味覚を味わうことのできる伝統のお祭りです目
ししゃもは10月下旬にかけて産卵のために沙流川へ遡上しますスマイル
ししゃも漁は日高町(旧門別町)から始まったとも言われており、
加工販売の取扱量は日高町が一番です!

イベントでは演歌ライブステージの他、門別歌謡ライブステージ、
ししゃものすだれ干し早作り大会、生ししゃものつかみ取り、
一串500円のししゃも、ししゃもの重量あてクイズなど、
本物の味が楽しめる催しが盛りだくさん上向き矢印

特設会場では、お子様も楽しめるネイルアートコーナーや
ダイヤモンドアートコーナー、似顔絵コーナーも充実していますダブルハート


みなさまお誘い合わせの上、ぜひ門別ししゃも祭りへ食事


門別ししゃも祭りの詳細
場所:富川さるがわせせらぎ公園
時間:10:00~14:00
電話:電話01456-2-6185
(日高町役場 産業経済課 水産・林務・商工観光グループ)
詳細:http://www.town.hidaka.hokkaido.jp/kanko/sisyamoposter.pdf
http://www.town.hidaka.hokkaido.jp/kanko/sisyamoprogram.pdf





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月28日 13時12分35秒
[イベント情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.