4064706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年04月08日
XML
カテゴリ:社会・生活

今日は外出先から直接自宅へ・・・。普段は20時過ぎに帰宅することが多いのですが、今日は午後5時45分にJR池袋駅に到着。

あまりに早く帰るとカミサンがびっくりするかな、と思い、とりあえず自宅へ「帰るコール」(古いなぁ・・・こんな言葉もうだれも使わないよね)をしようと電話を入れてみましたが、電話に誰も出てくれません。パートに出ているカミサンはまだ帰宅していないようでした。まぁ、いいか。。。と思い、西武池袋駅へ、ふと見るとQBハウスが眼に入りました。

QBハウス

西武池袋駅の改札内にはQBハウスがあります。僕が帰る時間帯は、いつも人が一杯で混んでいてお店の外にまでずらーっと並んでいる人がいることが多いのですが、今日は時間が早いせいでしょうか、それほど混んでません。まだ時間も早いので、多少待ってもいいかと思い、初めてお店に入ってみました。ちなみに上の写真は僕がお店から出た後の写真です。もう、外に一人待っている人がいますね。午後6時過ぎです。この時間から混み始めるんでしょうね。

さて、QBハウスでの散髪ですが、思っていたよりも丁寧でしたよ。僕の髪は天然パーマなので、普通の床屋さんだと切り始める前に髪に水をたっぷりとかけるのですが、QBの人は水をかけずにそのまま切り始めました。それでもキチンと僕の注文どおり刈り取ってくれました。整髪後、鏡で確認を取ってくれるし、仕上げに耳毛までキチンと処理してくれました。(年を取るとどうして耳毛が生えるんでしょうね?)刈り終わった髪の毛は、バキュームで吸い取って、おしまいです。

10分間で終わるので、雑な仕上りなのかなとも思っていましたが、丁寧でしたよ。それにお客さんが入ってくるたびに大きな声で「いらっしゃいませぇー」と威勢良く声をかけていて、活気のある居酒屋さんかラーメン屋さんのようでした。

僕は床屋さんで髪を切ってもらい、洗髪、髭剃りまで行ってもらうのが好みなのですが、時間がちょこっと空いたときには便利ですね。繁盛している理由が分かったような気がしました。ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月08日 22時25分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[社会・生活] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 神風スズキ@ Re:腎機能検査結果(令和6年6月)(06/14) New! Good evening.  季節外れの猛暑に唖然!…
 よっけ3@ Re:腎機能検査結果(令和6年6月)(06/14) New! ここ半年の数字を見てもほぼ現状維持のよ…
 和活喜@ Re:腎機能検査結果(令和6年6月)(06/14) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 お散歩うさぎさん@ Re:歯の治療(その1)(06/13) こんばんは。 歯の治療も血液サラサラのお…
 神風スズキ@ Re:歯の治療(その1)(06/13) Good evening.  燃えている地球、梅雨が…

お気に入りブログ

ついに交流戦負け越… New! タイガース非公式サイト2代目さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

ピクチャー バラ New! 宮じいさんさん

東沢バラ公園 10(… New! よっけ3さん


© Rakuten Group, Inc.