4056629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2017年12月05日
XML
テーマ:ATMあれこれ(12)
カテゴリ:社会・生活
銀行からお金をおろす際に、わざわざ銀行まで出向かなくても、街のあちこちにキャッシュディスペンサー(CD)が設置されていて便利な世の中になりました。

先日、ある駅の近くのATMコーナーで現金を引き出すことがありました。



その日は土曜日の朝9時前で、こんな時間帯にお金をおろす人はほとんどいないだろうと思っていました。

思ったとおり誰一人ならんで待つ人は居なくて、すぐに引き出すことが出来そうでした。

キャッシュカードをCDに挿入し暗証番号を入力して、引き出すお金の額を指定しようとしていたところに別の人が入ってきました。

このATMコーナーはCDが2台あって、二人までが操作できるようになっていました。

誰かほかの人が入ってきたのは分かりましたが、何も気にしていませんでした。ところが、さらにもう一人の人が入ってきました。

そして、始めに入ってきた人に何やら話しかけてきましたが、なんと日本語ではありません。

こわごわ横目で見てみると、南米の人のような風体で、早口でお互いが何かをしゃべっています。

ちなみに、その時のヒロくんですが、ちょうど現金がCDから出てきたところであり、もし今襲われたら現金を取られてしまうと思い怖くなりました。

慌てて現金を財布にしまって、持っていたバックに財布を押し込んで、ATMコーナーから逃げるように出ていきました。

幸い襲われることもなく無事に脱出できたのですが、朝早い時間帯で周りに殆ど人がいない状態で、外国人2人に襲われたりしたら太刀打ちできないですね。

お金をおろす際、というか銀行のATMコーナーを利用するときは、ある程度の人が並んでいるときのほうが良さそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月05日 20時27分23秒
コメント(12) | コメントを書く
[社会・生活] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 よっけ3@ Re:峰不二子(06/05) New! 確かにアニメの登場人物たちは歳を取りま…
 お散歩うさぎさん@ Re:峰不二子(06/05) New! こんばんは。 ルパン三世は大人も楽しめる…
 神風スズキ@ Re:峰不二子(06/05) New! Good evening.  梅雨が来るのが遅れてい…
 和活喜@ Re:緊急地震速報(06/04) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
 よっけ3@ Re:緊急地震速報(06/04) こちらも揺れませんでしたが、何事もなく…

お気に入りブログ

貯金あと一つ 風前… New! タイガース非公式サイト2代目さん

^-^◆ 頼もしい少年… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

ビ(ヴィ)ル・ド・… New! 宮じいさんさん

京都三大祭りの一つ… New! お散歩うさぎさんさん


© Rakuten Group, Inc.