5812579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ホムラsp

ホムラsp

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2017年07月19日
XML
カテゴリ:その他の生物
ミカドウニ(Goniocidaris mikado)。

ミカドウニ(Goniocidaris mikado)20 キダリス類 深海性ウニの飼育

2個体の飼育を続けているが、
今のところ順調な経過。
個人的には飼育しやすいウニだと感じている。

前回の深海性のカニのことと話はかぶるが、
このミカドウニの棘の一部に刺胞動物の付着が見られた。

ミカドウニ(Goniocidaris mikado)21 キダリス類 深海性ウニの飼育

よくもまぁ、こんな所に付くもんだなぁ~と
興味を持って見ているが、
これはいったい何もんだと思い、しばらくの間観察…。

個々のポリプは共肉で連続しているようだ。
スナギンチャク類とかかな?
でもここにそんなの入れたことあったっけ…と
回顧的に思い出してみたら、
宿貝にヤドカリスナギンチャク類が付着した深海性ヤドカリを
飼育していたことがあった。
それなんだろうか?
う~ん、よくわからない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年07月23日 19時47分14秒
[その他の生物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.