795355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハニーナッツの裏庭

ハニーナッツの裏庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハニーナッツ☆

ハニーナッツ☆

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

次元が上がってみて… New! 椿ちゃん♪さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
風 光りて 花 Shanriさん
オレンジ色の世界 suiren913さん
2015年08月16日
XML
カテゴリ:ファスティング☆
DSC_0238a.jpg


今日はおもに便、う○この話ですのでお食事中の方、苦手な方は読まない方が良いかもです!


東京より糸島に戻り、早速その日の夜ファスティングの話を聞くことに。

紹介してくれた友人には朝昼とかだけの置き換えにしたいなーと伝えていたけれど、会う前から、わたしも一緒にやっちゃったりして、なんて思っていたのですが。

待ち合わせ場所に行くと、友人のアドバイザーが仕事が長引いていて、以前お会いしたことのある別のアドバイザーの方が来てくれました。

商品についての説明をたくさんしてくれてありがたかったのですが、わたしはどちらかというと、こういった商品は、ものとしてはよく作られたもの、とてもこだわったものが多いし実際周りの方たちが体験している反応を観ていたので、ふんふんと聞きながらも、そこに感動するとかはないんですよね。

自分で体験してみたいと思うかどうか。

で、話を聞いてみて、わたしが気になったのが、宿便、そしてタール便。質問のほとんども便についてだったんじゃないかしら。実は普段から便の観察は結構しています。だっておもしろいんだもの。和式の方が観察はしやすいけれど、巨大なものが出たときにそのまま流すことが出来なかったことがあったのでやっぱり普段は大変よね。

たまに本当に誰かに見せたくなるときがあります。40cmくらいのが出ちゃったりしたときとか、食べたものが分かりやすすぎるものとか(笑)。

なんせ食事をすると、その前に食べたものが出るので消化の悪いものは、まんま出てくるんですよね。顕著なのは硬めに炊いた玄米や、トウモロコシ、水菜とか。腸が吸収しにくいのもあるかもしれないし、なるべくきちんと噛もうとは思いますけど。

普段からそんななので、本当に宿便が出るの?という疑問と、とある体験者のタール便のお話を聞いて、わたしが体験したらどんな便が出るのかしら(*´ω`*)!!!と、チョーワクワクしてきたのでした。

その方はとっても痩せている方なのだけれど食事の偏りがあって、デトックス目的で始めたとのこと。通常は絶食期に入ると固形物を摂らないのでう○こが出なくなるのだそうです。

でもその方は絶食期もずーっと水便が出続けて、それが結構油っぽい感じだったのだそう。痩せていても、油分の摂り過ぎな場合、そういうこともあるのだとか。

そして腸の活動がお休み状態になって、最終的に身体のいろんな眠っていた機能にスイッチが入る!という感じかな。さらにその後の復食期でまたいろんなのが出るそう♪

期間中いただくのはゼリーとボトリングされたドリンクなので、便宜上酵素ドリンクとは言われてますが、厳密にいうと生きている酵素ではないですよね。自分で作る方法もあるけれど、88種類のどうこうとかは無理だし、砂糖を入れてしまうのでそれを無害化するのには期間がかかり過ぎるとかいろいろあるようです。

ファスティングで使われるようなドリンクは、なので、ゼリーと合わせて最低限必要なカロリーを摂取するための、植物エキスがたんまり詰まった発酵飲料という感じらしい。実際に作るときも一年以上かけて発酵、熟成を繰り返したものなんですって。

話を戻してですね、ドリンクとゼリーの質は陰のため身体が冷えます。わたしもそれは体感するので期間中は腹巻とゆるめのシルクのレッグウォーマーを着ています。そこに玄米珈琲があるわけです。超、陽!なこの飲み物、ドリンクとゼリーで陰に偏らないように調整してくれる感じです。そんな陰陽五行も考えられながら作られてるんですよ~なんて話も聞きながら、わたしのあたまの中はもーう○こでいっぱい。

わたしでも出るのかな、すっごいの♡

そこに仕事が終わった友人も登場。いろいろと話を聞いて、うずうず、うずうず、でもなぁでもなぁと思いつつも、う○こについてはちょっと黙ってられないわたくし、やっぱり出してみたい!!と。

でもですね、8月末に北海道があるわけですよ。その時に不食とか無理だなぁと思いつつ、そのプログラムの日数を逆算していくと・・・なんと翌日から始めれば、ちょうど北海道に行く日に終了!!!

始めてしまったいまは、それでもなるべく食事には気を付けたいなという気持ちに変わってはいますが、いつものようなドカ食いをしないで土地のものを美味しくいただけることはやっぱり幸せだもの!

そんなワケでやりたい!という気持ちがかたまったのでした。とは言え、ブツがない。そしたらアドバイザーの方が、そう言う方が多いとのことで、とりあえずわたしのが来るまでの分は小一時間ほどで用意出来るとのこと。

あらら!

そして翌朝からいよいよプログラム開始。

大好きな八女茶もコーヒーも甘いものも、この間はお預け。最近はまっていた100%コナコーヒーは、翌朝飲んじゃおうかなぁ~~と思ったけれど、一生のうちの3週間ちょいですもの、せっかくだからちょっと気合い入れてやってみようじゃないの!


そんな感じでいきなり始まった23日間のファスティング・プログラムなのでした。



つづく




ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリック、ありがとうございます☆☆☆


air_rank.gif
精神世界ランキング




トップの写真は今日の様子。昨日あたりからぽーちゃりしていた顔がスッキリしてきました。体重もじょじょに減っていますが体脂肪はなぜか増えています(笑)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月19日 18時09分35秒
[ファスティング☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.