1724926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/15
XML
買い物をしてしまいました(-_-)。

いえね、先月買ったコンパクトデジカメなんだけど、買った当初は手軽に使うつもりで、面倒な撮影の場合は一眼デジを使うつもりでいたんです。それが…

1
1 posted by (C)martind35

↑まずはメーカー純正のケースを買ってしまいました。
純正ケースの存在は知っていましたが、高いので(6500円位)そこまでの物は要らないし、そもそもその頃は"限定品なので"すでに買えないと聞いていたんです。
その為に買った当初はダ○ソーさんでいくつか安い^^;ケースを買って使っていたのですが、先日調べものをしていると限定品のはずがまだアマ○ンさんなら買えるとの事(゜o゜)。

限定品…オソロシイ響きですね^^;。思わずカートボタンをクリックしてしまいました(^^ゞ。

2
2 posted by (C)martind35

↑いかにもクラシックカメラみたいな風貌になるのは気に入りました。
我が家のオリンパスPENと2台をぶら下げ、最新式のコンパクトデジカメと旧式のコンパクトフィルムカメラとの2台体制の撮影もしてみたくなりました。

3
3 posted by (C)martind35

↑ついでに買ったのがコレ、レリーズです。
これも当初はセルフタイマーをレリーズ代わりに使えば要らないな…と考えていたのですが、どうせなら…ということで一緒に買ってしまいました^^;。

最近気が向くと動画をアップしていますが(これとか…)始めと終わりの2回シャッターを押す音が入るのが気になっていたんです。でもレリーズがあればその音も入らなくなりますので、使うところはありそうですね。

4
4 posted by (C)martind35

↑そしてもうひとつ(まだあったのか(゜o゜;))、レンズアダプターです。
G10的な本来の使い方は、コンバージョンレンズという望遠レンズを着けるための物なのですが、管理人としては望遠鏡に取り着けるために買いました(ひょっとするともうひとつパーツが必要になるかもしれません)。

特に月や惑星の写真を写すときは、モニターでピント合わせができると都合がいい場合があるんです。
そりゃもちろん山の上まで出かけて気合を入れた撮影の場合は一眼デシを使いますが、そこまで準備をしなくても家の前などで手軽に撮りたい時にコンデジを使うのもいいかな…と。
この時もレリーズが活躍しそうです^^。

いずれG10で写した月の写真でもアップできればいいですね(←いつになるかなぁ…)。


しかしG10ではとにかくPモードでお手軽撮影で…と考えていたはずなんだけどなぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/15 05:30:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[2009風景・自然・デジカメ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

進化ありやなしや・・・ New! ★紺桔梗さん

★箱根・大涌谷のロー… くま娘さん

東名高速事故 放浪の達人さん

花の便り・・・赤城… TSANYOさん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

Comments

martind35@ Re[1]:一寒六温(05/20) New! 放浪の達人様 >そちらって寒暖の差が激…
放浪の達人@ Re:一寒六温(05/20) New! そちらって寒暖の差が激しいですよね。 だ…
martind35@ Re[1]:実は前夜(05/16) くま娘様 >何処の星を見ても星座が分か…
くま娘@ Re:実は前夜(05/16) 何処の星を見ても星座が分かるから羨まし…
martind35@ Re[1]:実は前夜(05/16) 放浪の達人様 >夜中に”偶然”トイレに起…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.