2180175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

イダケン2007

イダケン2007

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.07.21
XML
カテゴリ:マンション管理士

『真面目にやっているけど、社会的な評価をしてもらえない』

イダケンが小学生だった頃かな・・不動産業を営む父が建設・不動産業界の現実を嘆き、ポツリともらした一言です。

父の祖父は、一代で莫大な資産をつぶした豪快な人だったそうです。

裕福な家庭で育ち、一見わがままなところが多い父ですが、これほど根が真面目な人は今だかつてみたことがない誠実な男です。今、イダケンが仕事をしている上での規範は全て父のこの一言にあると集約されていると言っても過言ではありません。

イダケンが社会人になった時には、父は大病を患い、仕事ができないカラダになりました。イダケンは不動産業界には進みませんでしたが、今はまさに不動産業界の変革期!

高額な財産を扱う建設・不動産業界。業界に係わる人はお金持ちが多いけれども、社会的信用が置けないのは、顧客の信用をズタズタに裏切ってきたからです。そのしっぺ返しが、今の不動産・建設業界の未曾有の低迷期を招いているのだと思います。

マンション管理業界においても、顧客軽視の体質はひどいもの。悪しき業界の体質に、犠牲になっている管理組合を救うのはイダケンに与えられた人生の使命であると感じています。

イダケンに熱いsoul(魂)を感じたという方は↓↓をクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.22 01:20:22



© Rakuten Group, Inc.