2180356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

イダケン2007

イダケン2007

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.09.05
XML
カテゴリ:マンション管理士

9月3日(日)当事務所主催のセミナーを横浜桜木町で開催しました。

いやー皆さん本当に熱心ですね。同日に大きな管理組合向けセミナーがあったのに係わらず9名参加頂いたこと大変感謝しています。

結構力入れてつくったので内容は及第点、トークは相変わらずダメダメです^^;

あまりにも話すことが多く、イダケンの説明ばかりで聞き苦しい内容だったのでは?と反省しているところです。

セミナー後は懇親会を楽しく時間を過ごすことができました。

セミナー準備に時間を割きすぎてブログ日記おもいきりさぼってしまいました。ブログファンの方申し訳ありません。

イダケン事務所ではなく、ボランティアで携わっている「マンション管理組合適正化ネットワーク」主催のセミナーを9月23日(秋分の日)池袋で13時30分から開催します。

今回の講師はイダケンと千葉さん。

講師が話すばかりではなく、情報交換やディスカッションになるべく多く割きたいと思います。

内容については仮ですが・・・

テーマ:全部委託、一部委託、自主管理どれが理想なの?


【第一部 勉強会・交流会】
 1.管理組合と管理会社の問題点
 2.全部委託、一部委託、自主管理のメリット・デメリット
 3.管理組合運営スキルアップ!管理会社を上手に利用しましょう


【第二部 懇親会】
 場所を移動し、居酒屋等で懇親会を開催(自由参加。会費は参加者で割り勘になります)

会費は1000円になります。

興味をお持ちいただいた方は下記URLからお申し込みください^^

http://ekumiai.web.fc2.com/seminar20110923ikebukuro.html

セミナーの告知ばかりだと怒られそうなので、今週からまたぼちぼち日記更新し始めます。

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.06 17:34:15



© Rakuten Group, Inc.