2180261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

イダケン2007

イダケン2007

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.12.25
XML
カテゴリ:維持・修繕

過去日記でも紹介しましたが、イダケンが理事長を務めるマンションで後付のオートドアが導入されました。

エントランスホール内に自動扉を新設し、その扉へオートドア機能を付加しました。

後付オートドア

オートロックを開放するキーは非接触キーです。

SUICAのようなカードキーを操作板にタッチすると扉が開きます。

一住戸3枚ずつ配布しました。

後付けオートドア操作版

部屋番号を押すと指定の電話番号に連絡が入り、プッシュ操作で扉を開放できます。

今まで契約していた夜間警備を廃止し、この浮いた費用で4年少しで減価償却ができます。

防犯性能を向上すると共に、新築時のマンションでは標準的なオートロック設備を後付で付けることができました。

 

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.25 21:30:03



© Rakuten Group, Inc.