2190275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

イダケン2007

イダケン2007

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2012.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

しばらく更新がとまっていました・・・ここ一週間のイダケンをまとめて書きます。

1.新規面接相談

一件は修繕、他二件は管理委託費の相談を受けました

2.台風被害

コンサルタント契約先で先月竣工した場会のマンションで駐輪場屋根が破損しました。今回設計し、新設した屋根が対象だったので、現地確認を行った後、修繕委員会及び理事会と協議を行いました。負担・責任を明確に市、7月の中旬までには工事を実施する予定です

3.理事長を務めるマンションの通常総会

発案から3年越しで管理規約改訂(20年ぶり改訂)、修繕積立金値上げが無事可決されました。大規模修繕と規約の適正な運用を行う必要があり、これからが本番です。今後3年計画で大規模修繕を実施する予定です。

4.管理会社から妨害工作を受けたマンションでコンサルタント始動

契約は7月からになりますが、理事長と事前打ち合わせを行いました。前の管理会社から管理費使い込みをされた経緯もあり、良い管理会社と縁がないマンションです。なるべく短期間でよい方向に進むよう工夫しながらサポートしていこうと思います。

5.セミナー講師やります

中堅管理会社であるホームライフ管理から7月14日(土)午後から国際フォーラムで開催するセミナーの講師を依頼されました。

http://www.homelife-kanri.com/company/newsrelease20120620.html

お忙しい中、参加してくださる方のために、役に立つ情報を提供したいと思います

6.高年齢マンションは悩みが多い!?

1.の新規面接相談の内二件、4.の管理会社妨害工作を受けた物件、水曜日に理事会出席した顧問先と今週関わったこれらのマンションは築40年以上です。

おまけ(1)

水曜日に税理士と打ち合わせをしている途中に腰痛になりました・・・・週末の仕事に影響がでないよう、二日連続で家から1時間かかる病院に治療にいきました(過去日記のゴッドハンドの先生)。今回はなかなかよくならず、明日も病院に行く予定です。運動不足を解消しなければ・・・・机に長時間座って仕事をするのがつらいです(泣)

おまけ(2)

最近のマイブームは無料動画gyao(yahooトップページ左側のコンテンツよりジャンプできます)で毎日更新される長編ドラマ三国志を見ることです。最近25億円の制作費をかけた大作で、BSでも放送されています。一見勧善懲悪に描写されがちですが、劉備と曹操の人間味が溢れ、のめり込む作品です。

8月11日イダケンセミナー
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.27 17:26:21



© Rakuten Group, Inc.