2171536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

イダケン2007

イダケン2007

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2016.03.13
XML

大規模修繕で施工会社を探す際、情報を知らないと居住者の中で誰か良い会社を知っている業者がいるのでは?と考える方はいると思います。

一業者として、他社と比較するならばよいのですが 、管理会社特命発注と同様に、特定の業者に便宜を図らうことはやめた方が良いです。

・競争が働かないために、工事費が割高になる

・居住者の悪口を言うような気持になり、紹介した業者に色々な要望や苦情が言いにくくなる

・居住者の紹介=信頼できると思い込み、会社内容(実績や経営状況)をろくろくリサーチせずに契約してしまう。

・居住者がこれまで提出された見積りをこっそり教え、適正な競争を阻害する

本当に良い業者ならば問題ないのですが、一居住者の紹介だからと言って、実態も確認せずに過度に信頼することは危険です。

金額は安いけど、居住者対応やアフター対応が全くできない。

何かあっても紹介した居住者が肩を持ち、まともに施工会社と話ができない。

こんなことが起きます!

安易な気持ちで紹介の業者に飛びつくと、「安かろう、悪かろう」でコストパフォーマンスの低い工事を発注してしまうかもしれませんよ!!

 

紹介された施工会社を選択しに入れるときは、同じ物差しで、比較検討し、業者選定することが必要です。

【マンション管理勉強会のお知らせ】

イダケン事務所では3月21日(祝日)15時より新宿にて「大規模修繕」をテーマにしたマンション管理セミナーを開催します。

大規模修繕の裏表を包み隠さずお話しします。

興味のある方は、下の画像をクリックし、案内ページからお申し込みください。

すでに7名の方から申し込みを頂いています。勉強会終了後は会費制(1000円予定)で管理組合情報交換会を開催する予定です。

営業アプローチで行っているセミナーではないため、役立つ知識を十分に学ぶことができます。


2016年3月21日に新宿にて大規模修繕をテーマにしたマンション管理セミナーを開催します。ぜひご参加ください。

 

 にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.13 19:33:20
[マンション大規模修繕のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.