2172703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

イダケン2007

イダケン2007

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2020.01.03
XML
カテゴリ:マンション管理士
イダケンの移動は電車が8割、車が2割(以下?)です。

バックに、パソコン、充電器、ノート・文具などの基本セットの他に、資料を紙で持ち歩きます。

週末は1日平均で3物件の会合が入っていますので、相当な重さになります。

これまでは、肩さげバックを使用していましたが、最近通っている整体の先生に、肩紐は体のバランスが悪くなるからというふうに助言されたため、リュックサックを購入しました。

Amazonのタイムセールで2000円前半のものを手に入れましたが、ビジネス用でなかなか使いやすかったです。

確かに、リュックのほうが楽な感じがしますが、そもそも普段持ち歩く重量を減らしたい・・

でも、重量を減らすために、必要なものを持ち歩かないということがないようにしたい。

一番重たいものから軽量化を図るようにすることにしました。

これって、仕事の管理費支出削減と同じ手法ですね。まずはウェイトの大きな管理委託費や電気料を分析し、そこを削っていくことから始めます。

一番重たいものはノートパソコンです。

11インチの小型のパソコンですが、ケースを含めると1.5キロぐらいあります。

タブレット(8インチ)+物理キーボードであれば、500グラム程度に収まることがわかり、早速AndroidとWindowsタブレットの二台を購入しようと、通信販売のホームページで検索をしましたが、8インチのタブレットでHDMI出力がある商材が少ないことがわかりました。

二ヶ月くらいリサーチをし、中国の通信販売サイトで、イダケンのニーズを満たす商品を発見しました。

本当に届くのだろうか?とビクビクしながら、AndroidとWindowsタブレットを一台ずつ購入しました。

一台は、特に連絡がないまま在庫なしで一時ストップ・・このままどうなるかと思っていると、購入してから3週間程度で到着しました。もう一台は10日程度で無事届きました。

感覚的にAmazonのタイムセールで購入するよりも、1−2割程度お安いです。

先に届いたAndroid端末からテストで使用しています。

さすがに、メイン機ですぐに使い出すのは怖いため、年末年始の休暇を利用して、使用感を確かめています。

タブレットはPIPOと言う中国メーカーのN8という機種です。

キーボードは、以前購入していたAmazonで買ったFGS社製のBluetooth接続可能なものです。

電池の減りが、やや早く感じますが、使い勝手は上々。画面が小さいけど、画像がFHD対応なので字も鮮明。このブログは下の画像の状態で作成していますが、パソコンと作業時間はほぼ変わりません。

ただ・・ワープロと表計算ソフトは、MicrosoftのOfficeが使い慣れているのですが、ちょっと使用感が異なる感じです(無償版ではなくOffice365というソフトを有償使用)

Windowsタブレットの使用記は後日お伝えします。

試している最中にちょっかいをかけてくる双子ちゃんw








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.03 07:40:07



© Rakuten Group, Inc.