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カテゴリ:マンション管理士
新型コロナウィルスの感染拡大防止のために、外出自粛、緊急事態宣言と、少なからず仕事の影響が出てきます。
イダケン事務所のスタッフは、もともとデスクワークが在宅を主としているため、家で仕事をすることは、むしろ日常です。 ただ、打ち合わせは、社外・社内問わず、「face to face」で行っていました。 集まって顔を見ながら、同じ空気の中で話をする。 コミュニケーションは、これじゃなきゃ、上手くいかないよね!って具合な感覚でした。 お客様、スタッフの安全を確保するためには、政府が言う「三密」をつくらない、これに協力しなくてはと、4月からビデオ会議を導入し始めました。 使ってみると、「face to face」へのこだわりはどこへやら!? 所内の打ち合わせは、ビデオ会議を主体とする方向へスライドしようと思いました。 ・移動時間を必要としない(移動に使う時間を仕事に使える) ・画像や音声は実用上何ら問題はなく、話し合いが成り立つ ・プロジェクターや紙媒体の資料を準備せずに、同じ情報(データやファイル)を同時に見ながら会議ができる。 ・資料の修正もパソコンでタイプしながら、リアルタイムで確認できる。 今のところ、接続と使用方法が簡単なZoomをメインに使っていますが、有料版を購入しても良いなと思っています。 皆様はビデオ会議やテレワークは、使いやすいですか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.04.25 09:59:40
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