2172768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

イダケン2007

イダケン2007

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2020.04.25
XML
カテゴリ:マンション管理士
新型コロナウィルスの感染拡大防止のために、外出自粛、緊急事態宣言と、少なからず仕事の影響が出てきます。

イダケン事務所のスタッフは、もともとデスクワークが在宅を主としているため、家で仕事をすることは、むしろ日常です。

ただ、打ち合わせは、社外・社内問わず、「face to face」で行っていました。

集まって顔を見ながら、同じ空気の中で話をする。

コミュニケーションは、これじゃなきゃ、上手くいかないよね!って具合な感覚でした。

お客様、スタッフの安全を確保するためには、政府が言う「三密」をつくらない、これに協力しなくてはと、4月からビデオ会議を導入し始めました。

使ってみると、「face to face」へのこだわりはどこへやら!?

所内の打ち合わせは、ビデオ会議を主体とする方向へスライドしようと思いました。

・移動時間を必要としない(移動に使う時間を仕事に使える)

・画像や音声は実用上何ら問題はなく、話し合いが成り立つ

・プロジェクターや紙媒体の資料を準備せずに、同じ情報(データやファイル)を同時に見ながら会議ができる。

・資料の修正もパソコンでタイプしながら、リアルタイムで確認できる。

今のところ、接続と使用方法が簡単なZoomをメインに使っていますが、有料版を購入しても良いなと思っています。

皆様はビデオ会議やテレワークは、使いやすいですか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.25 09:59:40



© Rakuten Group, Inc.