2172586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

イダケン2007

イダケン2007

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2020.05.03
XML
カテゴリ:維持・修繕
先週、消防設備の業者さんと、排水管改修の業者さんとお話しする機会がありました。

専有部分立入する作業は、工事途中のものは、そのまま放置することができないので、終わらせるか、キリの良い個所まで作業続行。着手予定の工事は、

排水管清掃や消防設備点検などの年1-2回の点検は、作業延期になっているそうです。

排水管清掃は兎も角、消防設備点検は法的に必ず実施する必要がある業務です。

年2回とありますが、新型コロナウィルスが解消されるまでは、多少条件は緩和される可能性はありますが、終わった後に速やかに実施しなくてはなりません。

専有部分立入作業は、実施率を高めるため、土日・祝日指定にしているマンションも少なくありません。

コロナウィルスが収束した後は、中止になった作業が一気に行われるので、一時的に予約(予定)が取りにくい状況が起きると推察されます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.03 03:10:04



© Rakuten Group, Inc.