|
カテゴリ:マンション管理士
イダケン外出が多いため、出先からパソコンに接続する機会が増えます。
さすがに、新型コロナウィルスの関係で、自宅での業務時間が大半を占めるようになりましたが。 昨年、通信制限無、定額の「どんなときもWi-Fi」のインターネット広告を見て、すぐに飛びつき、レンタルを開始しました。 過去記事にもありますが、当初はとても快適に使用していました。 ところが、 2月下旬頃から通信が不安定となり、低速度でしか接続ができなくなりました。 4月に復旧するとのことで、何ら苦情も言わず、だましだまし使用を続けていると、先日フリーダイヤルで「どんなときもWi-Fi」の提供会社から(実際は外注のテレホンオペレーター)、キャンペーンの電話がありました。 イダケン、普段開かない捨てアドでメール登録をしていて気づかなかったのですが、 ①今月、2020年4月より、次回更新月まで 月額利用料金を無料 とします。 ②毎月のデータ通信の利用上限は25GBになります。 ③追加のインターネットサービスを利用した場合、上限1万円まで補償します。 補償内容は上記以外にも、準備を進めており、順次、お知らせいたします。 との一方的通達が届いていたようです。 思わず、「ただで、妥協させるって滅茶苦茶な話じゃん」と思わず食いついてしまいましたが、 オペレーターに文句を言っても仕方がないので、詳しいお話を聞きました。 結果、あたりまえっちゃ、あたりまえの話でしょうが、ヘビーユーザー(通信を大量に消費するユーザー)が多すぎて、パンクしてどうしようもなくなったから、レンタル期間中はただにするから、月25Gの通信制限で我慢しろって話のようです。 サービス使用のギャップが大きすぎたため、どこかで無理がくるというのはわかっていましたが、こういう展開になるとは思いもよりませんでした。 この会社、新規受付止めているし、大量のヘビーユーザーの料金ただにしているし、どうやって商売やっていくんだろう・・・ 債務不履行なので、料金は支払うつもりはないので、そのまま使い続けようと思いますが、代替えを探さないと仕事に影響を及ぼすかな( ノД`)シクシク… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.05.07 14:43:20
[マンション管理士] カテゴリの最新記事
|