2172741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

イダケン2007

イダケン2007

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2020.08.29
XML
カテゴリ:マンション管理士
これまで関りのあった方、これから関りを持つ方、ブログをお読み頂ける方、本当に有難うございます。イダケンです。

今週、建物の不具合問題で裁判係争中のマンションで、弁護士との打ち合わせに参加しました。

新型コロナウィルスの影響で春から裁判が止まっており、ようやく9月に再開するとのことです。

打合せ時に『ウェブ裁判』という言葉を初めて聞きました。

興味があったのでググってみると、裁判の争点整理や和解協議でWEBを用い、裁判所へ出向かなくても済むことで、効率的に裁判が進み、裁判期間を短縮させる目的があるとのことです。

ビデオ会議は結構前からある技術ですが、新型コロナウィルスの影響で、マンションの会合を含めて他分野に渡って、急速に普及している感じです。

水商売(接客を伴う飲食店)でもWEBを実験的にしようという試みもあったと知人から聞きました。

因みに今回の弁護士との打ち合わせもZOOMを使用したWEB会議でした。

・・・・・・・・・・・・・・・

私は、瑕疵問題(不具合)に積極的に取り組んでいます。

弱者である管理組合を、強者であるデベロッパーやゼネコンから守らなくてはならない、社会的な役割が強い仕事としてやらせて頂いています。

問題が長期化しやすいことと、解決が難しいことから、同業者の多くは、瑕疵問題へのアプローチは消極的であったり、途中まで(例えば、瑕疵調査まで)で後は弁護士に丸投げしたりします。

ご依頼を頂ければ、問題解決まで責任をもって積極的に関与し、マンションのために尽力します。

弁護士との打合せをしたマンションは、いろいろ思い入れの強い場所です。

早期に雪解けすることを期待しています。






皆様には感謝感謝です。

8月も残すところ、あと数日になってきましたが、体調管理に気を付けて、良い時を過ごしてください!!さいン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.30 10:12:15



© Rakuten Group, Inc.