2172626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

イダケン2007

イダケン2007

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2020.09.08
XML
カテゴリ:マンション管理士
いつも本当に有り難うございます。

実は本名が「イダ タケシ」の、イダケンです。

さて、この前の週末は、山手線新駅の高輪ゲートウェイ駅の一つ手前にある田町に行ってきました。

三田口は降りたことはありますが、芝浦口は初めてです。

マンション銀座と言われる場所なだけあって、たくさんの建物がたくさんあります。

同じ芝浦エリアに、全く同名の建物があり、違う方に行ってしまい、焦りまくりました(^_^ゞ
待ち合わせ20分前に到着したのに、少し遅刻をしてしまいました。

最近、マンションに相談へ行き、会計資料をみると、管理費会計の収支が赤字化していることを多くみます。

赤字の原因は、管理委託の値上げ、保険料の増加、駐車場使用者の減少の大体この三つで、そもそも組合として赤字になっていることを十分認識していない事さえあります。

このまま、赤字の状況が数年続くと、管理費の余剰金がなくなり、支払っている管理費が上がりますよ?と指摘すると

『それは困る!何とかできませんか』

と、改善提案を求めら、仕事のきっかけとなります。

困っている方を助ける。とても意義のある仕事だと思っています。

ヒアリングと資料確認を終え、一次調査の帰り道・・

歩いていると面白いお店を発見しました。「ロッキーカナイ」さん

旨い物の頂点を目指す・・志が高い!!

ロッキーは太陽に吠えろじゃなくて、バルボアの方なのね・・マグロアッパー!!

気になる看板が・・・ついつい、微笑んでしまいますw





早めの時間から乾杯o(*⌒―⌒*)なんてねw

こういうおもしろそうな店を見つけて、入ってみたり、次の飲み会候補にしたりすることが好きです♪

いつもお読み頂き、感謝しています。台風シーズン到来ですが、被害がないことをお祈りしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.08 08:54:53



© Rakuten Group, Inc.