2173901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

イダケン2007

イダケン2007

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2021.06.14
XML
カテゴリ:植栽のこと
ブログにお越し頂き有難うございます。

キク科の花はたくさんありますが、八重咲が見事なのがダリアです。

ダリアを上手に育てるためには・・

・球根を晩秋に掘り上げて、春に植え直す

・花付きを良くするために肥料は欠かせない

・日向に植える

・虫の食害を防ぐために、防虫対策をする

・水をしっかりあげる

と、世話をしてあげることが大切です。

ちょっと前までお世話が下手過ぎて、ダリアを上手に咲かせることができませんでしたが、今年はコツをつかんだようです!!

写真のダリアは3年程前から植えっぱなしです。

昨年までは、1シーズンに片手程花をつける程度とさみしい感じですが、今年は世話をしているため、つぼみが複数出てきています。

プランターに黒蝶という、大輪の品種を育てていますが、ダリアは見栄えがする花だけに、世話のし甲斐があります!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.14 00:40:04
[植栽のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.