239217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Yukorin8

Yukorin8

Freepage List

Recent Posts

Category

カテゴリごっちゃ

(106)

【子育て支援サークル】踊る!弾む!母部

(79)

【子育て支援サークル】すっぴん自然派育児

(12)

【開催報告】産後ケア島田教室(4回コース)

(36)

【開催報告】島田市での講座☆

(14)

【ご参加者からの声】レッスンご感想

(10)

産後ケア島田教室 卒業生同士の交流☆

(6)

【6年ぶり3回目のマタニティライフ】

(10)

インストラクターになるまでの鍛錬の日々!

(87)

【さくら・さくらんぼ】保育士MEMO

(4)

【レッスン告知】島田市の講座♪

(13)

【セルフケア】自分の体は自分で快適に♪

(3)

認定NPO法人マドレボニータについて

(7)

私のリアルな物語

(5)

大好きなもの

(37)

ただのつぶやき

(13)

【映画・本】こんな作品、みました

(13)

【開催報告】焼津市での講座☆

(19)

【開催報告】掛川市での講座☆

(4)

【開催報告】産後ケア掛川教室

(4)

【レッスン告知】産後ケア島田教室(4回コース)

(3)

【レッスン告知】焼津市の講座♪

(20)

【レッスン告知】掛川市の講座♪

(4)

【レッスンに関するお知らせ】

(4)

NECワーキングマザーサロン@静岡県

(8)

うちの子どもたち

(19)

松浦夫妻のパートナーシップ

(13)

育児・子育て

(72)

茶ドコロの母つうしん

(5)

産前産後の母親サロン

(2)

【開催報告】行政講座

(4)

【レッスン告知】静岡市での講座

(1)

【実録】私のお産〜産後DIARY

(7)

まつーらさんMAP

(0)

わたしの履歴書

(8)

いぶきの助産院でのレッスン

(17)

新しい妊娠期〜産後期の過ごし方

(3)

単発レッスン告知

(1)
2016.12.30
XML
カテゴリ:育児・子育て
こんにちは!

NPO法人マドレボニータの@静岡県島田市の
松浦優子です



結婚してから、
毎年当たり前のように忘年会に行く夫を

「あんたはいいのぅ〜、、、」
恨めしい目で見ていた私。

しかし!
今年は、忘年会しました!

子どもの寝かしつけを夫に頼み
21時からパソコンに向かって、自宅で!!w


母親になると、なかなか夜に外出することが
難しいし、なんとなく諦めていた部分もあったのだけど、

「でも、やりたい!!」という自分の気持ちを
素直に話せる友人(1人福井県/2人東京)に伝えてみたら

「じゃあ寝かしつけ終わったら集合しよう!」
意気投合(?)し、パソコン越しにお酒を飲みながら語らうことに。

と、いうのもこのメンバーは今年の5月〜10半月の半年間
同じ職業に就くことを志して、
毎日泣いて笑って、共に切磋琢磨してきた仲間。
>>産後SCI養成コースの汗と涙の日々!

あんなこともあったね、
こんなこともあったね〜、と
母として、一人の女性としての
濃厚すぎる一年を振り返りました。


この関係を表すのに一番しっくりくるのは
ママ友 っていうより 仲間 ですね。

こうして母親になってから
子どもの成長だけではなく、
自分自身の成長を語り合い、
喜び合える仲間。

そんな仲間に出会えたこと、
一緒に得た学びが今年の大きな大きな宝もんです。

そんな仲間と忘年会の後、
大掃除をして(というほどのことはしてないけどw)
今日は車で3時間の道のりを経て
東京の実家に帰ってきました。

実家でのんびり
年末らしい過ごし方をしたいなーと思います。

皆さんはどんな一年でしたか?^^
忙しい方も、のんびり過ごす予定の方も
どうぞ楽しい時間を過ごしてくださいね☆


rblog-20161231163342-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.31 17:13:17



© Rakuten Group, Inc.