1674610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界の片隅で小さな声で申し訳なさそうに「スティール!」と叫ぶ!

世界の片隅で小さな声で申し訳なさそうに「スティール!」と叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 10, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
母と軽井沢~清里の旅行をしてきました。

早朝の雲場池。


雲場池は紅葉の季節を迎えていました。




オキザリスで朝食を。


美味しそう!!




矢ヶ崎公園 町営駐車場にWRXを置き、母を車椅子に乗せて観光開始です!!



ちょっと外れた場所にあるマイカシミヤという店。

カシミヤのオリジナル商品が沢山置いてあります。


川沿いの道。

ここは静かでいいですね。


旧軽井沢銀座を散策し、お目当ての北欧倶楽部へ。
母が北欧のセーターやカーディガンが欲しがっていたので、ここでの買い物が今回の目的みたいな感じです。
母が2着、なぜか私も1着を購入。




清里のプチホテル・オールドエイジに到着。




雰囲気がいい。




夜~早朝は零下まで冷える清里。
ロビーは薪ストーブが焚かれていました。


ロビーはこんな感じ。


お部屋の写真を撮るのを忘れてましたが、とても良い部屋です。


6時に夕食。


パン、美味しい!


どれも凝った料理。


料理目当てで泊まるリピーターも多いとか。


ごちそうさまでした!






清里に朝が来ました。



庭には秋の花が咲いています。











8時、朝食の時間です。


朝食をとったら、チェックアウト。




WRXのミーティング会場へ。


どうですか?壮観でしょう。


濃いユーザーが集結するミーティングです。


これは凄まじい。


今日の青空のような車体。


Varisのボンネットフードは装着率が高いですね。


可愛い...


ドローンでの撮影も行われていました。


A-Pit東雲のタイムアタック用車両。




会場を後にして、予約していたテロワール愛と胃袋へ。


もう、入口から雰囲気が良いですね。

白トビしました。すみません。

店を入り、上を見上げれば...



この時点で私の頭の中では「バッハ無伴奏チェロ組曲第1番よりクーラント」が流れています。
(意味、わかりますよね?)



この界隈は宿場町で、この古民家は元々は佐久方面へ荷物を輸送する中継拠点だったそう。
明るく暖かいテーブル席は、元々は馬を停めておく場所。



ふすまか何かを流用したインテリア。



ちょっとブレてしまった。



ムードに弱い私は、こういう演出で惚れてしまう..。



ハーブティーと炭酸。

これが意外と合うんです。驚き。


お豆腐と大粒のピーナツ。

濃厚で美味しい。


全てが素朴でオシャレなレストランです。

母のためにこの店を選んで良かったと思っています。


ジビエ肉や色々なものを挽いて混ぜて固めたものをパイに包んでスライスしたもの。

上に乗ってるのし梅っぽいのは、煮汁を丁寧に濾過して固めた物だったかな。
よく聞いてませんでした。

マスタードや甘酸っぱいソースを付けたり、味の変化を楽しめます。



香ばしいパン。

程よいお焦げ感がいいですね。


上を泡立てたブラウンマッシュルームのスープ。

ふわふわで美味しい!


茸のリゾット。

とっても可愛い器に入っています。

お魚は契約・直送で仕入れているとか。


トマト+シーフードのお出汁を地元のお野菜にかけて食べます。



ローストビーフならぬロースト鹿肉です。

鹿肉を食べるのは初めてです。

でもそんなにクセもなく、とても柔らかくて美味しい。



デザートは、モンブランと桃のジェラート、林檎のコンポート。



最後はハーブティーとスイートポテト。



ごちそうさまでした。





八ヶ岳 花の森公園に立ち寄りました。

まずはリフトカーに乗ります。



花の種類は少ないものの、秋深まった頃の花が多く咲いています。





八ヶ岳が見えます。



抜けるような青空。



ここは公園が管理している野菜畑でしょうか...



実はこの奥に神社があります。


石尊神社といいます。


奥社は新しく建てられてたもののようです。


相撲を奉納する土俵もありました。

地元の人々に愛されている神社なのですね。


さて、母を待たせているので公園のベンチまで戻りましょう。



秋深まる清里を後にして帰路につきました。


とても充実した旅となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 17, 2019 05:21:25 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

イィヴィ平野

イィヴィ平野

Comments

イィヴィ平野@ Re[1]:6CW4という真空管(12/17) プリマさん、こんにちは。   真空管、高…
プリマ@ Re:6CW4という真空管(12/17) >普通に現行の定番真空管で遊んだ方が…
イィヴィ平野@ Re[1]:L491Dという真空管(12/06) D404F203さん、 真空管の出所を辿ると、D4…
D404F203@ Re:L491Dという真空管(12/06) その球の元々の出所は私です。 新品元箱入…
イィヴィ平野@ Re[1]:7403という真空管(11/24) よる@fieldofhagiさん、 Bendixの設計であ…
よる@fieldofhagi@ Re:7403という真空管(11/24) 特徴的なサポート金具なのでBendix製でし…
D404F203@ Re:VT52という真空管、みたび...NATIONAL ELECTRONICSのVT52(11/19) UNITEDは商社で真空管は製造していません…

Favorite Blog

こういうのは玄人志… nana1451さん

今日はプラネタリウム JOY2005さん

靴、替えました 岡田@隊長さん

キャラトライアル1… バスプリンさん

Furious 50s manado06さん
すずめ娘のダイバー… すずめ娘さん
ププ湯沢のGet's Haw… pupuyuzawaさん
CANTOIMA(今泉仁志… cantoimaさん
達人のひとりごと(J… 真空管の達人さん
シュウの薬 syu(シュウ)さん

© Rakuten Group, Inc.