597210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cherokee's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.17
XML
rblog-20170617142855-00.jpg





 以前、WOWOWで観た「深夜食堂」を思い出し、冒頭に登場する“タコさんウインナー”と“甘い卵焼き”が食べたくなり作ってみましたぺろり




 タコさんウインナーと言ったら絶対赤いウインナー!




rblog-20170616151139-00.jpg


 プリマハム お徳用赤ウインナー タップリ500g 賞味期限7/4

 業スーで397円でしたダブルハート






 甘い卵焼きには、新鮮な特別な卵を!




rblog-20170616151139-01.jpg


 ドライブがてら何時もファームで購入する、産みたて新鮮な卵ひよこ


 抗生物質が入っていない、こだわりの遺伝子組み換えでない飼料を与えています


 3kgで1500円、47玉入っていました





     ■タコさんウインナー

【材料】赤いウインナー 適宜 サラダ油 適宜

【作り方】

 1:ウインナーの片側に3か所切り込みを入れる。(足が6本になります)

 2:熱したフライパンにサラダ油をひき、赤いウインナーを入れる。時々、フライパンをゆすりながら、焦げ目がつくように両面焼く。

 3:器に盛る。お好みで、せん切りキャベツ、パセリを添える。



     ■甘い卵焼き

【材料(1人分)】卵 3個 だし汁 大さじ3 砂糖 小さじ4 塩 小さじ1/3

【作り方】

 1:卵をボウルに割って溶き、だし汁、砂糖、塩を加えて混ぜる。

 2:熱した卵焼き用のフライパンに油をひき、1の半量を流してざっと混ぜ、半熟になったらフライパンの奥から手前に三つに折りにたたむ。

 3:卵焼きをフライパンの奥に移動し、1の残りのうち半分を、卵焼きの下にも入れ込むようにしてフライパンの手前に流し、奥から手前に三つに巻く。残りの1も同じように焼く。


【ポイント】

 タコに切れ込みを入れるときは、包丁の刃を垂直に下ろしましょう。スライドさせるように入れると、反対側の切れ込みが長くなり、胴体が短くなってしまうので注意。焼くときは、タコ全員(!)に焼き目がつくように、一つずつ丁寧にひっくり返すのがポイントです。

 卵焼きは、流し込んだ卵が焼けるのを待っていると焦げてしまうため、薄くのばすことを意識せず、空気が入ったままでも良いので一気に巻きましょう。ただし、最後の一巻きだけは集中して、きれいに仕上げてゆく。
























 「深夜食堂」は、2006年10月にビックコミックに連載された安倍夜郎による日本の漫画ノート

 どこか、松重豊さんの主演ドラマ「孤独のグルメ」に通じるものがあり、食いしん坊のチェロキーにはたまりません食事



 舞台は、新宿ゴールデン街の路地裏にある小さな「めしや」

 深夜0時から朝7時頃までの営業だから、常連客はヤクザだったり、ストリッパーだったり、オカマなどのマイノリティが自然と集まってきます

 大きな街には、必ず1ヶ所はありますね、こういうお店が
 チェロキーもバンドをやっていた学生時代は、こういうお店の常連でした
 常連客のほとんどは水商売や訳あり客、ここから出勤するサラリーマンの猛者もいました大笑い


 「深夜食堂」は、そんなマスター1人で切り盛りする「小さなめしや」でのマスターと客たちの交流の物語


 









 韓国リメイク版の「深夜食堂」(심야식당)は、ユンナの主題歌とキム・スンウのナレーションがマッチして、チェロキー的には傑作韓流ドラマでした


 オリジナルの日本版の1話タイトルが「赤いウインナーと卵焼き」

 リメイクの韓国版の1話のタイトルが「焼き餅と海苔」(가래떡구이와김)

 ※共に楽天SHOWTIMEで無料で観れますよコーヒー

 

 
 どっちもヤクザの大好物で何時も、同じものをオーダー

 懐かしい、お袋の味?




 お店の壁の“おしながき”は

 日本版は、豚汁定食、ビール、酒、焼酎

 韓国版は、가정식백반(家庭式白飯)、ソジュ(焼酎)、ビール、マッコリ




 韓国では屋台が一般的で、あまりにも日本的で違和感があったようだが、制作陣と出演俳優たちはドラマに対する自信を示し、シーズン2を強く望んでいるという、もちろんチェロキーも望んでいますハート








 お気に入りの主題歌ユンナの「朝が明けるまで」がなかったので音符













 6/12から、中国版リメイクがスタートしたようですビデオ























 「前略おふくろ様」は1975年に日本テレビ系列で放送されたドラマテレビ

 舞台は東京の下町(深川)で、料亭「分田上」で山形から集団就職で上京した片島三郎(萩原健一)と料亭の仲間、深川の鳶集団との笑いあり、涙ありの物語でした



 懐かしいなスマイル








 そういえば、ボズ・スキャッグスも今はサンフランシスコでシーフードレストランを経営しているそうですね家




rblog-20170617130945-00.jpg

















































































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.17 21:35:29
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チェロキー5560

チェロキー5560

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Thunderbolt2 Dockか… New! shigechan2008さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

ボランティアの会議… New! クレオパトラ22世さん

おでん缶 New! エンスト新さん

春の5Kって知ってま… New! chiichan60さん

鶏そば やま辰 の「… New! マリィ・ビィさん

GW旅行でホテル・宿… New! super☆makoさん

Comments

人間辛抱@ Re:韓国ラーメンを食べ比べてみた!(02/18) どうもお久しぶりです。 スカパー!とケー…
人間辛抱@ Re:スカルプ初体験🛁🚿(04/22) CMサイトでもおなじみになっていますね。
わんこ大好き姉さん@ Re:スカルプ初体験🛁🚿(04/22) お久しぶりです。 この記事、隅々読んで…
し〜子さん@ Re:スカルプ初体験🛁🚿(04/22) こんばんは! (;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウン…
super☆mako@ Re:スカルプ初体験🛁🚿(04/22) 『ルミネ』ねたにコメント🌟応援ありがと…
super☆mako@ Re:スカルプ初体験🛁🚿(04/22) 『シガール』ねたにコメント🌟応援ありが…
はじめとみかん@ Re:スカルプ初体験🛁🚿(04/22) こんにちは。 髪がふさふさされてて羨まし…
chiroaka@ Re:スカルプ初体験🛁🚿(04/22) おはようございます! 髪の毛が多いだなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.