165456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イカタロウのぐーたら日記

イカタロウのぐーたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

イカタロウ

イカタロウ

お気に入りブログ

新緑 南禅寺 人の… New! くり坊 1号さん

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん
WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.01.06
XML
テーマ:★お菓子★(2734)
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりにアップルパイを焼きました!
子どもたちが帰省しているお正月ですもの、
そのくらいがんばらなくっちゃ。

で、○年のブランクを乗り越え?作ったのが
この写真!

applepie

紅玉りんごりんごが手に入らなくって、
サンフジで作ったから、やっぱり酸味がちょっと足りない。
なんてたって、アップルパイは甘酸っぱさがないとね・・・。
それに定番の焼きたてアツアツにバニラアイスを添えて食べる
アップルパイアラモードがみんなのお気に入りなのに、
アイスも買い忘れたしょんぼり

何事も思いつきでやると、こんなもんですかね。

そんな中で思いつきで作ったチーズパイは結構いけました。
パイ生地の余りにパルメザンチーズをまぜて、細長く切り、
ねじってオーブントースターで焼いただけ。

chieese pie

とにもかくにも、家族がみんな美味しい美味しい~と
食べてくれただけで母は大満足なのですスマイル

マイペースな子どもたちにふりまわされ、
ヘロヘロな冬休みの、ちょっとだけ美味しかったお話でした。手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.06 15:55:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.