165462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イカタロウのぐーたら日記

イカタロウのぐーたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

イカタロウ

イカタロウ

お気に入りブログ

新緑 南禅寺 人の… New! くり坊 1号さん

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん
WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お正月で、日ごろ東京にいる長男長女が帰省して、久々の家族団らん~♪なんて思っていたのに、
超マイペースな二人にふりまわされ、とうとう自宅で家族全員が揃って食事をすることが1回もなかった。

・・・いったいどうしてこんな子どもたちなんだか。昨日みんなが帰っていくと、ものすご~く暗い気分で、落ち込みまくった号泣
いろんなものを犠牲にして?子育てしたはずなのに、だんなさんには「あんたが育てた子どもなんだから・・・」なんて、言われるし・・・、つくづく母親業なんてむなしい~~。

少子化が問題だって、ずっと叫ばれているけれど、私には子どもを産まない今の若者の気持ちわかるなあ~。そこそこお金さいふも稼げる大人になって、親からとやかく言われる立場でもなくなって、考えるのは自分のことだけ。時間もお金も自分のためだけに使える。そんな生活にどっぷりつかったら、子育て業を始めるのは相当の勇気がいるものね。

なんて、ブツブツ言っててもしかたないか。足りない私を一番成長させてくれたのも、やはり子どもたち。子どもほど思い通りにならないものはないし、また逆に子どもほど感動を与えてくれるものもまたない。

というわけで、一夜あけようやくまた元の私たち夫婦プラス一番下の息子の3人家族にもどり、平和な?日常がスタート。

近所のスポーツジムで初泳ぎ雫。ちっとも進歩しない水泳だけど、私には唯一できるスポーツなので、今年こそレベルアップめざしてがんばろうっと。

そして午後からはちょこっとショッピング。
でかけたお店の近くの通りにはステキなハンギングがかかっていて、気分もHAPPY!

袋町ハンギング.JPG 袋町ハンギング2.JPG

この通りはいつもボランティアの人たちが、四季折々すてきな寄せ植えで目を楽しませてくれている。
誰のためでもなく、こうして通りいく人のために、花を飾れる人ってステキだ。

やっぱり花とかグリーンとかって、いい!
私もまた、いろいろさくら四つ葉植えたくなってきた冬休み最後の一日でした。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.09 00:36:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.