208268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いおり 日記

いおり 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いおり an

いおり an

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語〔桐壺8〕 New! Photo USMさん

グリーンアンドフラ… アンクルガーデナーさん
岩塩おかあさんの部屋 岩塩お母さんさん
Sun Dancer Sun Dancerさん
ありがとうございま… ジュンちゃん6868さん

コメント新着

いおり an@ Re[1]:天寿を全うする(3) 素問-上古天真論1(12/28) アンクルガーデナーさん、長い文章を読ん…
いおり an@ Re[1]:自分を尺度に(11/20) アンクルガーデナーさん >一時停止だか…
アンクルガーデナー@ Re:自分を尺度に(11/20) 当たり前のようですが、改めて問い直され…
いおり an@ Re[1]:ある苦悩―その後(10/17) アンクルガーデナーさん、最近気まぐれで…

カテゴリ

2010年08月23日
XML
カテゴリ:日々の風景
 今日は8月23日で前回のブログからあっという間に2週間。ほんとアッという間でした。

 お盆に帰省して所有している不動産の掃除を2日かけてコツコツやって、14日の早朝に漏水事故。

 不動産会社も皆さん、お休みなので大変でした。大手のグループ企業に任せていたのですが、対応の不備の目立つこと・・・まだ全部落ち着いていないので、すべてが終わったら取締役まで行くつもり。

 担当者はものすごく頑張ってるのに、会社の上部がぬるい・・・

 ほんとお盆前から公私ともに多忙でしたわ^^; 



 でね、話は変わるのですが数日前に鍼灸学校の先生になる人を養成する学校から、講師の依頼が来てたんです。


 それで今日、学校を訪れて正式にお受けする旨をお話しました。教師の教師みたいな仕事です。

 同郷でかつて師匠を同じくした学友Tくんの推薦です。

 学校は、カリキュラムに関係なく金澤先生の思うように、好きなようにしてもらって結構ですとのことだったので、ほんまに好きなようにさせてもらいます。Tくんの顔をつぶさない程度に。

 とりあえずは来春までのお約束なのですが、それまでは休みがほとんど無い・・・

 でもそれ以上に伝統的な鍼を伝えたい気持ちが勝っています。学校もそれを期待して要請したと言ってたので、ほんまに好きなようにやらせてもらいます。

 治療所の診療日の変更は追ってHPで告知致しますのでよろしくお願いいたします。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月23日 22時59分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々の風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.