930701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹の鉱物

虹の鉱物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

profile.jpg
絵を描くのが好きで、
鉱物収集も好きです♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

少しだけ衣替え 😅 New! 美葉さん

翠の小瓶 シャトリューズさん
にゃんこ♪の壮絶な物… 猫、ねこ、にゃんこ♪さん
幸三工房プラモとか… 桜ノウサギさん
幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん

コメント新着

いちかわ@ Re:創立25周年の記念品(07/21) ニコンのルーペいいですね。 譲って(売っ…
koume@ Re:私の絞りの浴衣を求めて(06/08) 有松絞りを探しておりまして、こちらにた…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ありがとうございます。 義父の主治医から…
cat シーマちゃん@ かかききさんへ かかききさんへ コメント読みました。 ご…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ご無沙汰しております。 お父様の介護、お…
2012年11月19日
XML
カテゴリ:アート
 もう、11月も半ばを過ぎる頃は
私はそろそろと来年のイベントの会場予約の準備を始めなくてはなりません。
今年の活動で新聞に掲載された記事や文化祭典のパンフレット等を
趣旨書や大会要項と共に12月始めに提出します。
それが終われば12月末に文化ボランティア活動の年間活動報告書を作り、
提出して、ようやく今年の事業が終わったことになります。


で、今は年賀状も作らなあかんし、
年寄りの世話もせんならんし、結構、きついんですわ。
うちの爺ちゃん、高齢な割にまだボケてないので、
食事の準備さえしていけば、なんとかなるんで
たんまにほったらかして、出て行くんです。
ずーっと年寄りの世話で拘束されっぱなしだったら、
自分がまいってしまう。
今でも気が滅入りそうな時もあるけれど、
夫が助けてくれているので、やり過ごせているのだという感じです。
爺ちゃんは私の親で、夫の親ではありません。
夫から見て義理の父です。
夫は爺ちゃんが我儘を言っても
「私の親と違うし」と、知らんぷりしてます(笑)
そんな、こんなの老人介護付きの日常を過ごしています。


私の中学時代から髪をカットしてくれている
80歳の美容師は絵心があり、趣味で絵を描いておられます。
三日ほど前に髪をカットしてもらった時に
最近描いたという絵をもってきてくれて、
1枚プレゼントしてもらいました。
絵は好きなので、いただけると嬉しい青ハート


P11800715.jpg
蓮根の絵



何枚か作品を見せていただいたけれど、
やはり絵の上手い人ですね。
先生が自分で手作りしたという玄関飾りの敷物とかを見ると、
色の感覚の優れた人だと言うのを感じてしまいます。
何千人もの人の髪を切り、美しく揃えてきたことも
この人の美や芸術の感覚を磨いてきたに違いないと思う瞬間があります。
私達の人生で無駄になることは一つもなく、
次の転生した時の魂の成長の楚となっていくのだなぁ…四つ葉


あなたの聖ライセンス(魂)が光輝きますようにきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月19日 12時34分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.