930674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹の鉱物

虹の鉱物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

profile.jpg
絵を描くのが好きで、
鉱物収集も好きです♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

少しだけ衣替え 😅 New! 美葉さん

翠の小瓶 シャトリューズさん
にゃんこ♪の壮絶な物… 猫、ねこ、にゃんこ♪さん
幸三工房プラモとか… 桜ノウサギさん
幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん

コメント新着

いちかわ@ Re:創立25周年の記念品(07/21) ニコンのルーペいいですね。 譲って(売っ…
koume@ Re:私の絞りの浴衣を求めて(06/08) 有松絞りを探しておりまして、こちらにた…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ありがとうございます。 義父の主治医から…
cat シーマちゃん@ かかききさんへ かかききさんへ コメント読みました。 ご…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ご無沙汰しております。 お父様の介護、お…
2012年12月18日
XML
カテゴリ:アート
 今日はパソコンの授業日です。
そろそろ自分の分の年賀状の作成にかからないと、
ヤバイことになりそう…
毎年自分用の年賀状は自分で絵を描いて印刷して送るんだけれど、
今年は11月から長引いている変な風邪のせいで
気力が伴わず、ずーっと描けずにいました。
昨日、1枚だけ試し描きしたけれど、
心(魂)が乗らない時は、よい絵は描けないです。
白い蛇を描こうと思うと黒い紙を買ってきたほうがよさそうですね。
とりあえず、試し描きの絵(水色の蛇)で
ハガキの中に置く位置と文字を考えてみます。


今日から夫の分の年賀状の宛名書き印刷を始めようと思います。
夫は伝統文化の指導者なので、自分の生徒がたくさんいます。
文化関係の知人達も…で、毎年宛名の印刷が大変。
これは私の仕事になっているんだけれど、
パソコンや印刷用のプリンターのある時代で良かったと思うわよ。
全部手書きだったら、たまらん。
他にも爺ちゃん用の年賀状も宛名印刷してあげないといけないし、
結局、自分のことは後回しになってギリギリにしか出せないということに号泣
爺ちゃんは超高齢者になって、
自分で年賀状も書けないのに、年賀状、年賀状って
この季節はうるさいんです(笑)
高齢者の爺ちゃんが
知人に年賀状を出さなくてはという気持ちがあるのは良いことなのかも四つ葉


P11804965.jpg
こんな絵だと1分で描けちゃう
フロムシーさんの“みーちゃん”のイメージでスマイル


一応、試し描きの絵(水色の蛇)は1枚完成しているので
今日は年賀状をその絵で作ってみます。
もう1枚ちゃんとしたものを描き直せるかもしれないので、
印刷は来週かな…うお座







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月18日 12時15分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.