930707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹の鉱物

虹の鉱物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

profile.jpg
絵を描くのが好きで、
鉱物収集も好きです♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

少しだけ衣替え 😅 New! 美葉さん

翠の小瓶 シャトリューズさん
にゃんこ♪の壮絶な物… 猫、ねこ、にゃんこ♪さん
幸三工房プラモとか… 桜ノウサギさん
幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん

コメント新着

いちかわ@ Re:創立25周年の記念品(07/21) ニコンのルーペいいですね。 譲って(売っ…
koume@ Re:私の絞りの浴衣を求めて(06/08) 有松絞りを探しておりまして、こちらにた…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ありがとうございます。 義父の主治医から…
cat シーマちゃん@ かかききさんへ かかききさんへ コメント読みました。 ご…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ご無沙汰しております。 お父様の介護、お…
2013年03月15日
XML
カテゴリ:アート
 今朝は明け方とても冷え込んでおりました。
この急激な気温の上がり下がりに私の身体は悲鳴を上げています。
なんなの 日中の気温が25.3度とか言ってたと思うと朝方6度とかムカッ
春の精霊が冬の精霊に帰ってもらうために
少々荒療治な方法で「おらーっ、代わらんかい」と、やっているのでしょうか?
そう考えれば草花の芽生える春は勢いのよい若者で、
草花が地中に眠る冬の精霊は頑固な白い髭を生やしたおじいちゃん風な方で
1度座り込むとなかなか座を譲ってくれない御長老なんでしょうかね?
春を呼ぶ役目の若い精霊は最近もっと若い精霊と交代したばかりで、
この精霊さんは若すぎて季節交代のイニシエーション(通過儀礼)に
不慣れなために焦って、手荒なことをしているとか(笑)
私の妄想は尽きませんね大笑い


ようやく春季イベントのパンフレットが出来上がってきました。
そう、雷神さまと夫が戦っている図のパンフレット(笑)
昨年、台風にやられて1年間かかって準備したイベントがオジャンになって、
とても哀しかったのよ号泣
それで、今年は台風や自然災害に負けないようにって
イラストレーターの先生にお願いして風神・雷神の絵にしていただきました。
イベントが無事に開催されるようにとのお守りの意味も込めてです。



P12009815.jpg


こちらの風神・雷神さまはマウスパット
お雛さまの屏風と台を探しに行った時に見つけて、買ってきました。
販売員の方曰く「外国人へのおみやげに人気のある商品」なんだそうです。
でも、使ったら塗はげへんの?
きれいだから、このままお飾りしておこう(笑)


この風神・雷神さまもカッコイイけれど、
私達のイベントパンフレットの風神・雷神さまも
ものすごーくカッコイイんです。
有名なイラストレーターさんに描いてもらっているので、
他にない素晴らしい絵に仕上がっています。
今迄で一番カッコイイパンフレットになったと思います。
満足~青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート


昨年はイベントが中止になって
哀しかったけれど、中止にならなければ
今年の、この素晴らしいパンフレットは出来上がらなかったと思うので、
この喜びを胸に抱いて、参加者のみんなにパンフレットを贈りたいと思います。
地方から参加する人達には送ってあげなくてはね四つ葉







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月15日 17時32分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.