930654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹の鉱物

虹の鉱物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

profile.jpg
絵を描くのが好きで、
鉱物収集も好きです♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

少しだけ衣替え 😅 New! 美葉さん

翠の小瓶 シャトリューズさん
にゃんこ♪の壮絶な物… 猫、ねこ、にゃんこ♪さん
幸三工房プラモとか… 桜ノウサギさん
幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん

コメント新着

いちかわ@ Re:創立25周年の記念品(07/21) ニコンのルーペいいですね。 譲って(売っ…
koume@ Re:私の絞りの浴衣を求めて(06/08) 有松絞りを探しておりまして、こちらにた…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ありがとうございます。 義父の主治医から…
cat シーマちゃん@ かかききさんへ かかききさんへ コメント読みました。 ご…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ご無沙汰しております。 お父様の介護、お…
2013年03月17日
XML
カテゴリ:アート
 今朝も明け方寒かった~。
日中は春を感じさせる気温なのにねぇ。


昨日は瞑想会へ出かけた時にデパートに寄って
額と絵画用マットを頼んできました。


12月に購入したイラストレーターさんの絵を
リビングに飾りっぱなしなのが気になっていました。
絵は時々、休ませてあげないと色が光で退色してしまうの。
他の絵と交互に飾ろうと考えていますが、
イラストレーターさんの絵葉書もたくさんあるので、
そちらも額に入れて飾れるようにしたくて、
新しい額とマットをオーダーしてきました。
マットのカラーはアイボリーとピンク。
どちらのカラーも楽しめるようにしました。
絵も見た目の雰囲気が変わって喜ぶかもしれないスマイル
洋服を替えるようにマットのカラーを替えて、変化を楽しもうと思います。



P12100625.jpg

こちらの絵はブライアン・ウィリアムズさんの小品です
画家の好きな日本の田園風景が繊細なタッチで描かれています青ハート


最近、ブライアンさんの絵を立体的に表現する曲面絵画技法を見てからというもの、
平面的な絵画より立体的な造形物に関心が深くなりました。
自分自身でも製作してみたいなぁと思う時もあり、
全て爺ちゃんの介護が終わってからと自分に言い聞かせて、
介護から解放されて自由になった時、絵を選ぼうか?彫金を始めようか?と考えています。
どっちも出来ればよいですが、習い事にはお金がかかります。
多分、経済的な事情も含め、どっちかしか選べないだろうと思います。
最初は芸大の通信教育部で絵の勉強をする気満々でいたのだけれど、
今、私の周囲には宝飾職人という宝飾アーティスト集団がおります。
金属を溶かし、形を作り、宝石を埋め込んで完成したものを見せてもらうにつけ、
こんな世界にどっぷり浸かってみるのも好いなあと、
当初の計画とは違う、あらぬ方向に意識が行ってしまいます(笑)
介護から解放されるのは、まだ1、2年はかかりそうだから
ゆっくりと選ぶことを楽しみながら、決めようと思います。
私は希望する芸大に大好きな先生がいまして、
彼女の講義も聴きたいのですよ(左矢印欲張り)


人間が本心から何かを希望して始める時、
決して遅くないと言います。始めてみたいと思いますうお座








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月17日 12時04分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.