930668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹の鉱物

虹の鉱物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

profile.jpg
絵を描くのが好きで、
鉱物収集も好きです♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

少しだけ衣替え 😅 New! 美葉さん

翠の小瓶 シャトリューズさん
にゃんこ♪の壮絶な物… 猫、ねこ、にゃんこ♪さん
幸三工房プラモとか… 桜ノウサギさん
幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん

コメント新着

いちかわ@ Re:創立25周年の記念品(07/21) ニコンのルーペいいですね。 譲って(売っ…
koume@ Re:私の絞りの浴衣を求めて(06/08) 有松絞りを探しておりまして、こちらにた…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ありがとうございます。 義父の主治医から…
cat シーマちゃん@ かかききさんへ かかききさんへ コメント読みました。 ご…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ご無沙汰しております。 お父様の介護、お…
2013年05月29日
XML
カテゴリ:アート
 今日も朝からずーっとバタバタしている。
なんだかんだと用事が次々と舞い込んで来て、振り回されている感じだわ。
昨日は前日のディケアで爺ちゃんの食事量が少なかったのと、
お風呂上がりにふらついていたから貧血じゃないか?と連絡ノートに書き込んでありました。
別段、ディで隣接病院の医師が診断した訳でもないのに(介護保険を利用中の間は、
法律で健康保険と同時に使え無いことになっていて、医師は診療出来ません)
推測で色々言われてしまう。
ケアマネージャーは爺ちゃんが夏に弱いと知っているんだけれど、
現場の人は時々代わるので細かい所が理解出来てないようです。
でも、老人の世話していただいてるので逆らわず、
素直に病院へ連れて行くことにしています。
「医師が大丈夫だって言ってた」って後で言うと、現場の人は安心するのです。
爺ちゃん、毎回そんな感じでディにも守られているから、長生きするんだよね。
本人は100歳まで生きるのが望みらしいので、がんばってください(笑)
世話はたいへんなんだけれど、いなくなったら喪失感は絶対にありそう…。
人との関係ってそんなものだと思います。


5月は予想外に多く知人達から個展や展覧会の案内が届きました。
秋はあちこちからイベントの招待状が来るので、
各イベントの数が多くて全部行くのはたいへんなんですけれど、
5月、6月もアート月のような感じです。


先週、知人の書道家のN先生の書道塾の展覧会が開かれていました。
書画展なのですが、書道の方はあまり分からないので、
書画の方の紹介で行きます。


P11003745.jpg


会場です
毛筆の書がたくさん並んでいます


P11003095.jpg


大人の作品より、子どもの作品がおもしろい
小学生とは思えないほど上手な書画の金魚


P11003015.jpg


子どもらしい作品 かるた絵


P11003035.jpg


こちらも小学校六年生の女の子の花の書画


P11002795.jpg


こちらは大人の作品
万葉集を書いた物だったかしら? 良い作品ですね四つ葉


アート系の招待状がたくさん来たので
意外と5月に個展を開催する人が多いと知りました。
作品発表は春と秋 年2回くらいなんですかね?
うちの団体も春と秋にイベントやっていますし、
まぁ、そんなものかも…うお座
さて、私のイベント準備はまだ終わっていないので、
これから書類を郵便局へ持って行って送ることにします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月30日 16時43分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.