930645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹の鉱物

虹の鉱物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

profile.jpg
絵を描くのが好きで、
鉱物収集も好きです♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

少しだけ衣替え 😅 New! 美葉さん

翠の小瓶 シャトリューズさん
にゃんこ♪の壮絶な物… 猫、ねこ、にゃんこ♪さん
幸三工房プラモとか… 桜ノウサギさん
幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん

コメント新着

いちかわ@ Re:創立25周年の記念品(07/21) ニコンのルーペいいですね。 譲って(売っ…
koume@ Re:私の絞りの浴衣を求めて(06/08) 有松絞りを探しておりまして、こちらにた…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ありがとうございます。 義父の主治医から…
cat シーマちゃん@ かかききさんへ かかききさんへ コメント読みました。 ご…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ご無沙汰しております。 お父様の介護、お…
2015年03月16日
XML
カテゴリ:アート
 私は、昨日は中学時代からの親友Teちゃんを伴って
四条~三条の烏丸界隈で行われている恒例の春のイベント
「2015京都アートフリーマーケット」へ行って来た。
これは若手のアーティスト、職人達を
京都府と京都文化博物館が支援しているイベント。
アーティスト・職人さん達の作品が通常より安く販売されているので、お得。

遊び相手の茶道師範が怪我で動けなくなったら、
Teちゃんが眠りから覚めて活動しだすって、どうよ、
何という、天の配慮かしら?って思っちゃったわ。
春が来て、暖かくなったから
冬眠から覚めたヤマネちゃんみたいな感じだよね(左矢印言いたいことを言ってる)
そんな訳で、活動期に入ったTeちゃんとお出かけした(笑)

P10805555.jpg
四条烏丸から東へ歩き、東洞院通を上がる(北方向)
京都は上がる、下がるの街
上がるは北方向、下がるは南方向のこと

P10805565.jpg
ウィングス会場の前
こちらは飛ばして、先にメイン会場の京都文化博物館をめざす
帰りに寄れるしね

P10805585.jpg
こちらもウィングス会場の店 手作りの刺繍のブローチを販売

P10806085.jpg
こちらの若い女性は絵描きさん
自分で描いた絵に刺繍を施してポーチに仕立てたものや
とても可愛い雑貨を売ってらした
あまりに可愛い過ぎる作品に一目惚れだったわピンクハートピンクハートピンクハート

P10805625.jpg
烏丸三条の中京郵便局の前

P10805645.jpg
レンガ造りの建物は京都文化博物館の旧館

P10805675.jpg
京都文化博物館の前もアートフリマの会場

P10805725.jpg
作品は作家さんから直接買う
手作りの一品物が多いのが、アートフリマの良い所青ハート

P10805745.jpg
京都文化博物館旧館入口

P10805785.jpg
旧館内部 
PARA SOPHIA:京都国際現代芸術祭開催中で、
今年のフリマ会場は本館5Fに移動

P10805815.jpg
本館会場へ向かう

P10805875.jpg
京都文化博物館本館から別館中庭に入る
こちらもフリマ会場

P10805935.jpg
刀装具を作っておられる金工師さんの作品

P10805945.jpg
創作狐面を作っている職人さんの店

P10806115.jpg
この後、京都文化博物館本館5Fの会場へ行く

P10806095.jpg
こちらには推薦作家の作品が展示販売されている

P10806135.jpg
お目当てのハニカム堂さんは今回が最終出展
六角形に切った小さなガラス片を何枚も繋ぎ、1枚の作品にされている
私は基本六角形が大好きうお座

P10806155.jpg
木工芸屋さんだね

P10806165.jpg
お隣は陶芸屋さん

P10806175.jpg
やはり、メイン会場は広いし、格調高い作品が並んでいるね

P10806255.jpg
こちらはNTT西日本京都支店会場

P10806275.jpg
最後にウィングス会場を見に行く

ウィングス会場で立命館大学の学生に請われて、
ミュージカルサークルが児童館で公演(ボランティア活動)を行った
「アナと雪の女王」の歌入り朗読劇の映像を見てから、
アートフリマ会場へ行き、その後、デパートで遅めのランチ。
うん、充実していた1日だったと思う。
Hさん、早く身体を治してねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月16日 23時31分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.