930349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹の鉱物

虹の鉱物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

profile.jpg
絵を描くのが好きで、
鉱物収集も好きです♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

otona MUSE 2024年6… 美葉さん

翠の小瓶 シャトリューズさん
にゃんこ♪の壮絶な物… 猫、ねこ、にゃんこ♪さん
幸三工房プラモとか… 桜ノウサギさん
幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん

コメント新着

いちかわ@ Re:創立25周年の記念品(07/21) ニコンのルーペいいですね。 譲って(売っ…
koume@ Re:私の絞りの浴衣を求めて(06/08) 有松絞りを探しておりまして、こちらにた…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ありがとうございます。 義父の主治医から…
cat シーマちゃん@ かかききさんへ かかききさんへ コメント読みました。 ご…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ご無沙汰しております。 お父様の介護、お…
2016年05月06日
XML
カテゴリ:散歩
 メリケンパークのフリマ会場でお買い物を楽しんだ後は、そろそろ帰宅の時間。
ハリーと夫が「神戸へ行く時はおみやげに買ってきて」と、楽しみにしている
南京町中華街の龍鳳さんの中華バーガーと中華粽を買いに行く事にした。
Teちゃんの家族も龍鳳さんの中華バーガーと中華粽は楽しみにに待っているそうだ(笑)

インフィオラータのおみやげはインターナショナルオリーブアカデミー神戸さんで
オリーブ検定を受けてもらった「オリーブ石鹸」と、播磨さんで買った「おかき」と
南京町・龍鳳さんの「中華バーガーと中華粽」に、淡路島牛乳の「匠」。
牛乳は持つと重たいけれど、「匠」は神戸へ来た時にしか購入出来ないから
無理しても1000mlの紙パックを2本買って帰る。
夫がおいしいものだから、アッという間に飲んじゃうんだけど、
喜んでいるので、許す。

IMG_69035.jpg
メリケンパークではヘリコプターに乗れるみたいだった
これは「KOBEメリケンフェスタ2016」(4月29日~5月1日)というイベントで
やっていた空中散歩体験「ヘリコプター遊覧飛行」
メリケンパーク展望広場発着の4分間の遊覧飛行を楽しめるというもの(有料) 

IMG_69065.jpg
船が港の中を動く姿も好き

IMG_69085.jpg
ポートタワーと神戸海洋博物館の陶板絵

IMG_69095.jpg
風見鶏の館の陶板絵

IMG_69105.jpg
海岸通り

IMG_69115.jpg
神戸中華街・南京町に到着

IMG_69125.jpg
あれ、Red Star(紅星)さんが見当たらなかったけど、もしかして閉店した?
中華スィーツのお店でお気に入りだったのに(T_T)

IMG_69136.jpg
大好きなお店が消えてたりして、時が流れているのを感じるよ

IMG_69165.jpg
中華粽の専門店の龍鳳さん 中華バーガーは一押し

南京町でおいしい中華バーガーと中華粽をGETして、
三宮駅近くのイオンで淡路島牛乳「匠」を買って、帰宅。

神戸までは金券ショップで阪急の全線切符(株主用)を購入して行ったので、
京都-神戸間の往復運賃は860円。
他にはハーフバイキングのランチ代(1.750円)を使ったくらいで、
お茶休憩にはおかき(ユーロの花・徳用袋)を家族のおみやげ用に購入して
播磨屋さんのFree Cafeを利用した。
中華バーガーと中華粽はこの日の我が家の晩ご飯なので、
今回は「遊び」にほとんどお金をかけてない。

主婦の私達はいかにして、お金をかけずに遊ぶかを実践中で
工夫や知恵を絞るのが楽しいの~♪

播磨屋さんをよく利用するのであれば、播磨屋・桃友会の会員になると
カードを発行してくれて、お買い上げごとに5%引いてくれるよ。(使えるのは実店舗のみ)
入会は各店舗で名前・住所を書いて登録するだけの簡単なもので、
入会費、年会費は一切不要。得しちゃうカードなのよねぇピンクハート

IMG_69205.jpg
日本一のおかき処さんの会員カードは得するカードだから、
みんな作っちゃおう(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月06日 13時32分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.