930708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹の鉱物

虹の鉱物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

profile.jpg
絵を描くのが好きで、
鉱物収集も好きです♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

少しだけ衣替え 😅 New! 美葉さん

翠の小瓶 シャトリューズさん
にゃんこ♪の壮絶な物… 猫、ねこ、にゃんこ♪さん
幸三工房プラモとか… 桜ノウサギさん
幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん

コメント新着

いちかわ@ Re:創立25周年の記念品(07/21) ニコンのルーペいいですね。 譲って(売っ…
koume@ Re:私の絞りの浴衣を求めて(06/08) 有松絞りを探しておりまして、こちらにた…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ありがとうございます。 義父の主治医から…
cat シーマちゃん@ かかききさんへ かかききさんへ コメント読みました。 ご…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ご無沙汰しております。 お父様の介護、お…
2016年05月18日
XML
カテゴリ:アート
 昨日はN先生の書道展の初日。
N先生と親しい夫が書道展の手伝いに行った。
普段、夫は身なりにあまり頓着しないタイプの人。
昨日もジーパンにユニクロのTシャツといった格好で
出かけようとするので、待ったをかけた。
N先生の関係者って上品な方ばかりなの。
会場には著名人の方々も多く来られるから、
そんな所へ家の中に居るのと同じような服装で行ったら、
自分(夫)も恥をかくし(←天然さんは気付かない)、
N先生も周囲の人達の前で恥ずかしい思いをするよ。
夫は自分の伝統文化の集まりには家元の手前、ピシっと決めて行くのに、
他の事に関してはさっぱり気がきかないというか、
服装に関して無関心というか、TPOをわきまえることを知らないのか?
夫の団体の場合は他の先生方がスーツで決めてこられるので、
周囲を見てそういうもんだと分かるから、ちゃんとしていくのだろうが、
博物館で開催される有名書道家の書道展って格式が高い催しなのに、
ジーパンにTシャツ?(←アホか!!)
そんな格好で行ったら、妻(私)も恥かくわ!!


P11400085.jpg
展覧会・会場入口(博物館の中の畳の間で開催中)

と、夫の服装について色々愚痴っておりますが、
私は夫ほどは身なりに気を使う場所に行くことはないので、
普段あまりきばった格好をする必要もないけれど、
IJKへ行く時とかはジュエリーデザイナーのマダムみたいに
服をちゃんとして行ったほうがよいのかな?
セレブなマダムは行く場所によってはすごーくゴージャスな装いの時がある。
私はIJKは小綺麗な身なりだったらいいじゃんという感覚ですな。
学会、著名人の来られるパーティや踊りの会じゃないんだもん。
卸商の方を相手にする場合でも着飾って行くべき?
たしかにお店の人の対応は格段に良くなりそうだね(笑)
IJKは私の頭の中のドレスコード判別脳が
普通に小綺麗にしていたら、良いと言っているわ(笑)

N先生の今回の展覧会は書の軸や屏風も素晴らしいけれど、
特に書画がたくさん出ていて、見応えがある。
N先生の画のやさしいタッチ、本当に不思議な魅力に溢れていると思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月18日 12時01分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.