930274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹の鉱物

虹の鉱物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

profile.jpg
絵を描くのが好きで、
鉱物収集も好きです♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

otona MUSE 2024年6… 美葉さん

翠の小瓶 シャトリューズさん
にゃんこ♪の壮絶な物… 猫、ねこ、にゃんこ♪さん
幸三工房プラモとか… 桜ノウサギさん
幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん

コメント新着

いちかわ@ Re:創立25周年の記念品(07/21) ニコンのルーペいいですね。 譲って(売っ…
koume@ Re:私の絞りの浴衣を求めて(06/08) 有松絞りを探しておりまして、こちらにた…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ありがとうございます。 義父の主治医から…
cat シーマちゃん@ かかききさんへ かかききさんへ コメント読みました。 ご…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ご無沙汰しております。 お父様の介護、お…
2016年12月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
風邪をひいてから体調はイマイチ戻らない。
今、爺ちゃんのこともあるし、風邪なんかひいてられる状態にないのよね。
とは言っても、病気はなる時にはなる。
大阪へ行って私は風邪をひいたんだけれど、
ジュエリーデザイナーのマダムは大丈夫だったようだ。
これは多分、若さと体力と免疫力の違いだと思う。
12月は忙しい。
お歳暮の手配をしたり、年賀状の印刷を取りに行ったり、
加えて毎日、病院通いして介護日課をこなして、
帰りに食材を買ってきて、昼食、夕食の準備をしたりだったりで、
私は休む暇ないじゃんの状態 ショック
昨日は夫の分の年賀状の宛名印刷を100枚ばかりこなして、1日終了。
自分の分の年賀状の絵が描けてなくて、手づかずのままなのも困った。
そろそろ、京都市と顧問に1年間の活動報告書を送る準備も始めなくてはならない。
こんな状態で風邪治るんかねぇ。
今日は四条に出て、おせちを頼みに行ってくる。
おせちのオーダーがまだすんでないので、
お正月のお節料理が食べられるか、どうか心配な私(笑)

爺ちゃんの病院へ行く時に、入院先近くの商店街の八百屋さんには
この時期、店先に柚子が並んでいる。
15個ばかりを買ってきて、冬の楽しみにとして
お風呂の中に入れて柚子風呂にする。
柚子の香に少しばかり心が癒される。


ささやかなぜいたく!!

柚子が大好きな私としては、
柚子の里で有名な「水尾」にも行ってみたい。
愛宕山の裏側なんだけれど、ちょっと秘境のようなイメージがあって、
なかなか行けない。でも、そのうち、思い切って行ってこようかな?
待ってて、水尾・柚子の里 スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月15日 11時16分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.