1614306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New!  おはようございます。日銀総裁「緩和的…
kopanda06@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/26 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 知人の自動車修理工場…
歩世亜@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今晩は。 明日から連休に入りますが、人…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

苦しくて・悲しくて… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

孤独のグルメ Beck'… New! MoMo太郎009さん

2020.07.23
XML
カテゴリ:健康
コロナが流行る去年の秋ごろの話ですが
Sちゃんが
「夜中になると背中が痛くて痛くて目が覚めて
熟睡できなくて困っている」
と言っていて

先ず内科へ

血液検査では肝臓の数値が悪く、
どこかで炎症が起きているとの事。
レントゲンやエコーをとっても分からず

そこからドクターショッピングが始まり

他の病院の内科
整形外科
脳外科
胃腸内科

CT,MRI,胃カメラと、調べても調べても
どこも異常なしで
原因は不明びっくり

出される薬は痛み止めだけで
筋肉を傷めているか、精神的な事かと
痛みは無くならないのに、どうしたものかと困っていた時

たまたま有名な整体の先生を知り
施術を受ける事に

そして、その先生との出会いが状況を一変させて。。。

ざっくり言うと、積もり積もったストレスが
体の歪みを作り、痛みを引き起こしている。
緊張で体が硬くなっていて、血液循環も悪く
特に胃とその周辺は硬かったとか?


彼女はスポーツクラブに通っていて
ヨガやマシーントレーニングもしていたので
体の歪みは無縁と思っていたけど
違ったのよね。

施術を受けながら、日常生活に体に良い事を取り入れ
今ではその時の痛みが嘘のように回復
血液検査でも肝臓の数値も基準値内に収まりましたスマイル

コロナの影響で、整体には通えなくなったけれど
もうほとんど痛みはないそうです。


その整体の先生が言うには
最終的に心療内科を薦められ、もっと拗らせていたかも知れないので
ここで止められて良かったと。

回復するにはただ施術を受けているだけでは駄目で
日常生活が大切

家でするストレッチもあるようですが
誰でも実行できる生活習慣として

白湯を1日1.2ℓ飲む
白湯にはデトックス効果があるので、良いそうですが
私が読んだ本では飲みすぎると良い物も流してしまうので
0.8ℓくらいがオススメと書いてありました。
私は朝と夜,白湯を飲むようになってから
胃の負担が軽くなったように感じます。

あと、胃の負担を減らすためにも
食事では30回噛む


これはわかっていてもなかなか出来ないですね~


でも、ストイックなSちゃんはちゃんと実行して
コロナの影響でスポーツクラブを退会しても
整体に通えなくても
健康体をキープしています。


兎にも角にも
良い先生に出会えて良かった・良かった
この出会い、不思議でもありますが
何か、あったのでしょうね。
結びつける何かが。。。

彼女は義父母と同居していて、
良く面倒を見ていて
そのストレスが病気の原因の一つだったのでしょうが
その良い行いを神様は見ていたのでしょうね。




犬          犬          犬



ルビィさんも外耳炎が慢性化して
病院通いから抜け出せませんしょんぼり

自分の足も舐めたり、噛んだりと

保護犬に多いそうです

自由になってもなかなか癖は治らないようですわからん


(過去写真・今はもう少しもじゃもじゃ)















応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


ポチット感謝です

捨て犬・保護犬ランキング











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.23 14:40:13
コメント(106) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.