942142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資マイスター

不動産投資マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ishiwatari28083

ishiwatari28083

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2018年02月13日
XML
カテゴリ:太陽光


先日のブログの中で私の生活費の多くを太陽光の収入で賄っている、って話を書いたところ、ちょっとした反応をいただいたのでザックリですが、その額と利回りを記しておきます。
※上の写真は売電した売上げが入金される通帳の写しの一部です。個別相談では全部をお見せしてます。

H29.2.13  1,329,696円
H29.3.13  1,781,792円
H29.4.12  1,661,711円
H29.5.11  1,926,309円
H29.6.13  2,028,632円
H29.7.11  2,257,887円
H29.8.10  1,864,577円
H29.9.12  1,398,776円
H29.10.12 1,527,196円
H29.11.13 1,330,402円
H29.12.12 1,302,402円
H30.1.10  1,212,122円
533KW 27円+消費税

と昨年1年間で計.19,621,495円の売上げです(毎月20日締めの翌月10日払い)。
購入金額は165,000,000円でしたので、利回りにして11.89%です(当初のシミュレーションでは11.5%強でした)。
昨年は、ご存知の様に8月、9月と雨が多く日照量が歴史的に少なかったのにも拘わらず、この利回りでした。
借入は14,000万円でしたので、月々の返済は80万円弱(17年、1.25%)、立地が割と良い事もあり固定資産税が大きく、諸々を併せると全部で100万円程度、3人家族で通常の生活には然程大きな額は掛かりませんので、食費、水光熱費、雑費の多くを賄っています。

因みに2月の売上げは140万円を超えているはずです。

この発電所、実は最新のシステムではないのです。
先日、メルマガで配信した前橋市市内の高圧ものをはじめ、現在、私の方で開発を予定している高圧ものは、全て最新のシステムになっており、しかも利回りが確保できる水準まで金額も下げていますので、単価は21円+消費税でも、上記の私の発電所レベルの利回りを確保します(因みに私の妻の低圧ものは準最新のシステムですが昨年12.5%以上の利回りでした)。

○2月11日(上)と12日(下)の売電額も掲載しておきます。
この額は、税抜きですので、実際の売電額は+8%です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月13日 07時00分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.