941890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資マイスター

不動産投資マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ishiwatari28083

ishiwatari28083

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2018年05月03日
XML


では、前回の続きです。

今、私達「通販大家さん」では、不動産投資の新たな形を目指して幾つかのスキームで事業化を進めている訳ですが、その核となるものが二つあります。

一つは、ソーシャルビジネス。

まずは、いつもの通り、私達が身をもって経験する段階にあり、今月から事業としてスタートします。
そして、もう一つが今日のテーマなのですが、ザックリ言うと、いわゆる「証券化、小口化」。
Reitを始めとして多くのファンドが組成されている今、「証券化、小口化」なんて言っても目新しいものではありませんが、そこは「通販大家さん」ですもの、ただ普通にやろうとは思っていません。
「普通じゃない」を説明するのは、ちょっと難しいのですが、これもザックリ言うと「一粒で三つ美味しい」って言うか「三方よし、出来れば四方良し」を(本気で)狙っています。

実は、相当前から「証券化、小口化」を目指してはいたのですが、今までのスキームだと、どうしても関連費用、例えば販売手数料等が余りに大きくて、それをカバーする為に、どうしても必要以上の規模になってしまったり、投資家への配当利回りを下げてしまう、と言った問題を乗り越えずにいたのです。

では、何故、今なら、それを解決出来るのか?
それは、インターネットの普及のおかげなのです。

それと、このスキームでは、投資の規模(一口当たりの)が制限されているので、融資を利用することもないでしょうし(元々が融資対象にはなり辛い)、まだ、勉強中ですが「相続対策」にもなると期待しています。

一番重要な配当利回りですが、5~9%台を想定しており、既に幾つかの案件の仕込みを予定しています。
コンセプトは、以前から提唱している「自分年金:自分で作る年金」。

詳細をお知らせは、許認可上の問題をクリアしてからですので、今秋になると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月03日 15時28分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[投資 不動産投資 海外投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.