941856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資マイスター

不動産投資マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ishiwatari28083

ishiwatari28083

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2018年06月20日
XML


ちょくちょく勉強させてもらっているとあるブログを読んでいたら「不動産(投資)も踊り場」って表現が使われていたのですが、実際に不動産投資の世界で飯を喰っている人達からすると踊り場どころか足もとが一気に崩れた様な状況ではないでしょうか?

私達「通販大家さん」にも毎日の様に販社から物件紹介の電話が掛かってきます。
内容は、自社の所有する物件を購入しませんか?と言うもの。
中には、検討できる物件もあるにはあるのですが、「もう一声」って感じで購入には至っていません。

こう言った物件の多くが、(新)中間省略で売却を予定していたものの、今回の融資引き締めの影響で計画通りにはいかなくなり、自社で所有することになってしまったものでしょう。
後からネットで調べてみると免許番号(1)の業者さんが多いので、ひょっとして銀行からの融資ではなくメザニン的な資金調達をしていて、なるべく短期で処理しなければならない事情もあるのかも知れません。

--こうした業者(販社)から物件を購入している方が注意する点は​こちら​を読んでください--

まぁ、他人様の陰口ばかり叩いていないで、私達「通販大家さん」も襟を正して、より良い物件の紹介や提案を心掛けて行かなくてはなりませんね。
そう言えば、私達が新たに提案する「ソーシャルビジネス」の勉強会(6/30)ですが、先週の時点で満席となってしまいました。
思っていたよりも早めに席が埋まってしまったので、8/5のセミナーに付いては、メルマガでの配信はせずに今まで資料請求をしてくれた会員さんのみへのお知らせにしようか、と悩んでいます。

この新たな投資対象の詳細は、ここでは書きませんが、特筆するべき点のみお知らせしておきましょう。
私達「通販大家さん」は常に様々な投資対象やスキームに付いて研究したり、情報を収集分析しているのですが、この投資対象は「所有して良し、運営してもっと良し」なのが大きな特徴。
私達「通販大家さん」の会員さんも、古くからの方々には、そろそろリタイアする時期の方も多くいらっしゃるのですが、リタイア後も「何かしらの仕事を続けていきたい(それも社会の為になることで)」って方に正に持って来いなのです。

続きは、勉強会&セミナーで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月20日 21時58分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[投資 不動産投資 海外投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.