941872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資マイスター

不動産投資マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ishiwatari28083

ishiwatari28083

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2018年07月19日
XML



2週間ほど前からなんですが、とある有名販社系列の管理会社から何回となく電話が掛かってきているんですが、これが何とも「???」な内容。

私が3年ほど前に知人に売却したテナントを、未だに私が借りているものと思っているらしく、しきりに契約条件に付いて要望を出してくるんです。
「もうとっくに知人に売っているよ!」って言っても、こちらの言っていることが伝わらないのか、「アッ、そうなんですね。では、新たな契約関係の書類を送りますので、住所を教えてください」と来た。
こちらの頭の中は「???」、でも気を取り直して「だから、私はもう当事者じゃないんだよ」とちょっと強めに伝えてみたものの、分かってくれたのか、微妙です。

それから2度、また、同じ電話が・・
一度は、移動中なので、出ませんでしたが、2度目は、(今後は)うら若い?女性の担当者、これもしきりに「新たな契約条件で同意して欲しい」と言ってくるんです。
さすがにちょっとイラついてきた私「あのー、先日も同じ電話をもらいましたが、御社〇〇さんのお会社でしょ、先日の方から報告が行ってませんか?私、当事者ではありませんよ」(しかも、この物件、前所有者さんには私と北村が担当で売却した物件なんですよ)
先方「???」
私「じゃ~、もういいです。書類を送ってみてください」
先方「では、住所をお願いします」
私「はい、郵便番号〇〇、東京都〇区〇〇・・・です」
先方「では、そちらにお送りします」

こんな感じでしたが、正直、まさか本当に送ってくることは無いと思っていたんですが、本日、ポストに不在票が入っていましたよ。

この会社の社長さん、弊社代表金森と大学が一緒なこともある上、以前、ちょっと面倒見た営業にマナー違反をされたりと気になる会社ではあるものの、余り良いイメージは持っていなかったのですが、今回の件でさすがに白けました。

不動産業界が未だに眉唾に見られたり、悪く言われるのも致し方ないことですね。

ハイ、久々のライバルいじめのお話でした。
他人様の振り見て我が振り直せ、私も気を引き締めて頑張ります‼






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月19日 17時10分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[投資 不動産投資 海外投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.