452694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

済州観光公社旅行ブログ

済州観光公社旅行ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Only済州

Only済州

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15)  済州の面積はソウルの三倍、シンがポー…
済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15) ( 済州島世界遺産、個人旅行、自由旅行,…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
 済州島観光タクシーハヤシ@ Re:[韓国旅行 済州島情報]済州島の交通情報「済州島観光タクシー」(10/20) jejudotourtaxi.com 済州の面積はソウルの…

お気に入りブログ

つばさの党 小池百… New! あき@たいわんさん

韓国旅行2024春旅4… New! suzu1318さん

久しぶりの頭にゃめ… New! さくらもち市長さん

忠清道に住む日本人… New! はんらさん

庭の実るもの20240514 New! そら豆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年10月13日
XML
カテゴリ:☆済州のグルメ
[韓国旅行、済州島、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、ゴルフ、画像、韓流、グルメ、コスメ]
[韓国旅行 済州島グルメ]大統領もお気に入りのグルメ店「ユリネ食堂」

 こんにちは!Only済州です!堀ちえみさんが3度目の結婚を発表とのこと!やはり美しい人はいつまでたっても人気者ですね^^

 今日は、済州の有名な郷土料理専門店をご紹介いたします。それは済州市蓮洞(ヨンドン)にある「ユリネ食堂」です。料理の味がすばらしいことももちろん、済州空港からも近く、朝9時には開店するので、多くの方々が済州に到着すると、まず訪れるグルメ店です!

韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂

 ユリネ食堂の店構えです。済州島を象徴するトルハルバンが門番をしていますね。そして看板には、大統領を象徴する「双鳳凰」のマークと「大統領が愛するグルメ店」と書かれています。なぜ、このような看板やマークがあるのか、それはあとでご説明いたします^^

韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂

<ユリネ食堂>


韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂


韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂

 多くのマスコミに取り上げられているユリネ食堂。済州島を代表する郷土料理店として、様々なテレビ番組や新聞、そして人気ブログでも紹介されました!

韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂

 ユリネ食堂のメニューです。御食事でくる方が多いので、おつまみよりは食事のメニューが多いですよ。私たちもお昼ご飯の時間に行ったので、済州を訪れたら欠かせない韓国料理「巻貝とウニのワカメスープ」と「太刀魚の煮つけ」を食べました。

韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂

 料理が出てくる前、あちこち見回していたら発見した写真!まさに現大統領の李明博大統領の写真が目に飛び込んできました!先ほど、入り口に書かれていた「大統領が愛するグルメ店」という言葉は、李明博がお気に入りのお店だからなのです。

韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂

 さらに、故盧武鉉前大統領も訪問されたとのこと。お店の主人に尋ねてみたところ、 盧武鉉前大統領の行きつけのお店で、李明博大統領もよくいっらっしゃるとか。大統領だけでなく、多くの有名人が済州島に訪れた際は、必ず立ち寄るグルメ店なのです!

韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂

 歌手キム・ジョングクの写真もありますね。本当にたくさんの方が食べに訪れているようです。

韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂

 あ!キム・テヒのサインも発見!サインも字もかわいいですね!やっぱりかわいい人はなにをしてもかわいいです!^^

韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂

 壁と天井に貼られているものすごい数のサインが見えますでしょうか?本当に人気店ですね。

韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂

 メイン料理が出てくる前に、おかずがでてきました。変わっているところは、半島ではメイン料理としてわざわざお金を出して注文しなければならないケジャンが、普通におかずとしてでてくる点です。何回もおかわりしてしまいました。

韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂

 「太刀魚の煮付け(中サイズ)(韓国名:カルチチョリム)」がでてきました!何度見てもよだれがとまりません。済州名物の銀太刀魚がたっぷり入っていて、辛くておいしかったです^^
韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂

この分厚い太刀魚!他の地域では味わえない味です!


韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂

 そして、一緒に出てきた「巻貝とウニのワカメスープ(韓国名:ポマルソンゲミヨックク)」です。巻貝の総称を韓国語で「コドゥン」といいますが、済州方言では「ポマル」といいます。濃い目のスープにやわらかいワカメが入り、本当にすばらしい味を作り出しています。ウニの量がそこまで多くなくても、巻貝がたっぷり入っていてとっても満足できます^^

韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂

巻貝とウニ!濃いスープも絶品です!^^


韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂


韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂


韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂


韓国旅行 済州島 グルメ 李明博大統 ユリネ食堂

 ユリネ食堂の名刺もご紹介しますので、必ず立ち寄ってみてください!済州空港からタクシーで3000~4000ウォンあれば充分到着できる距離にあります!


「大統領が愛するグルメ店」ユリネ食堂のご紹介はここまで!これからもおいしいグルメ店を紹介していきますので見逃さないでくださいね^^




********************************************************
済州島が、世界7大自然景観に挑戦しています。
ブログを楽しむ皆さまの大切な一票により済州島が世界7大自然景観に選ばれ、
発展するアジアが世界の観光産業を導く力を育てられるようになります。
世界7大自然景観を紹介するホームページ:
http://www.jeju.go.kr/index.php
世界7大自然景観 投票サイト:
http://www.new7wonders.com/

日本語のホームページは、上記の韓国語のホームページで
「日」の部分をクリックされますと、自動で日本語に翻訳されます。

********************************************************



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月13日 11時57分02秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.