452707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

済州観光公社旅行ブログ

済州観光公社旅行ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Only済州

Only済州

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15)  済州の面積はソウルの三倍、シンがポー…
済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15) ( 済州島世界遺産、個人旅行、自由旅行,…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
 済州島観光タクシーハヤシ@ Re:[韓国旅行 済州島情報]済州島の交通情報「済州島観光タクシー」(10/20) jejudotourtaxi.com 済州の面積はソウルの…

お気に入りブログ

近ごろ寝てなかった… New! さくらもち市長さん

なんちゃって仏教徒… New! はんらさん

大東京卸売センター… New! カーク船長4761さん

ソウルで親睦会! New! 韓国の達人!さん

05/14アクセス New! あき@たいわんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年11月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




                  


済州(チェジュ)のオルレコースのうち4コースは22.9kmにもなる
最も長いコースです。びっくり雫


西帰浦市(ソギポシ)表善ヘビチ海岸から出発して南元(ナムォン)の
入り江まで続くコースなのですが、半分は表善海水浴場から出発して
海岸線の美しい姿と、あとの半分は、オルムと中山間オルレッキルになっています。スマイル

                  


表善タンケ浦口を出発すれば表善海水浴場が見えてくるのですが。
表善海水浴場の小公園である'12十二支像地上公園'にも訪れる事ができます。

済州(チェジュ)民俗村とタンケ浦口を後にしてしてヘビチリゾートを過ぎると
海岸道路に乗って行きます。
暖かい天気がとても心地良いです。晴れきらきら



                  


細花2里の東南側海辺であるコウゲに沿って降りて行けば
駕馬里海女オルレッキルに出会って...
海女更衣室がオルレッキルのど真ん中にドンッとあります。びっくり


そして引き続き海兵隊の道に出ます。ここは、近くに済州地域防御司令部所属の
海兵隊将兵によって造られたことで付けられた名前だそうです。
この海兵隊道はコヌンゲ前の海からシャインビル リゾートにつながる
石の道の事を指します。上向き矢印上向き矢印


                  



シャインビルリゾートの姿です。
オルレッキル4コースはシャインビルリゾートの正門から入って後門、
公園方向に進みます。
シャインビル リゾートの中を散策しすぎると、オルレッキルコースを
見失ってしまうこともあります。
オルレッキルの案内標識をよく探して移動しなければなりません~失敗雫


                  


シャインビル リゾートを出て龍泉海水浴場という立て札を探して、
それに沿って抜け出てください。
海辺散歩道にでるのですが、ここで4コースの海岸道路コースが
終わることになります。


一周道路に沿って兎山里(トサンリ)方向から中山間オルレが始まります。音符



                  


兎山里(トサンリ)について中山間の道に入り、マンオルム(兎山峰)を登ります。
残念ながら頂上に上がっても、絶景の眺めではありません。
それでも森の道を歩くことで心身共にリフレッシュできる
トレッキング楽しみはあります。スマイルグッド


上の写真がマンオルムの頂上なのですが、兎山峰ともいいます。




                   

マンオルムから降りると霊泉寺(ヨンチョンサ)の姿を見ることができます。
その後は兎山里(トサルリ)で新興里(シンフンリ)中山間の
オルレッキルを過ぎて泰興里(テフンリ)に入ります。


サムソク橋をすぎて大興里(テフンリ)海岸道でさしかかり、
南原(ナムォン)まで行く道です。歩く人音符



                  

サムソク橋の姿です。
そして泰興里(テフンリ)海岸道に入ります。


                  


泰興里3里の海岸道です、泰興里(テフンリ)の海岸道に沿って行けば
4コースの終点である南原(ナムォン)の入り江に着きます。荒波


                  


チェジュオルレについてさらに知りたい方はホームページをご覧ください!
英語、日本語、中国語バージョンで構成されていて、情報を得るのに最適ですウィンク上向き矢印
http://www.jejuolle.org/


<済州(チェジュ)観光情報ホームページ>

済州特別自治道観光情報:http://www.jejutour.go.kr/

済州観光公社:http://www.ijto.or.kr/

http://www.facebook.com/jejutr

http://www.twitter.com/jejutr

http://twitter.com/jejutr

 

                   

 

                  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月23日 12時27分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.