3723069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Oct 25, 2009
XML
カテゴリ:4姉妹・自宅周辺
美味しかったです!
値段はそれなりですが、値打ちあります!

飲んべいの先輩が連れてってくれたんですが、
造り酒屋で食事どころではないようです。
週に3日しかやってません。
時間もランチは1時
ディナーは金7時土日6時と決まっています。
「旬の料理と酒を楽しむ会」ってことでやっておられて
子供は同席できません。
下戸の私は同席できました。。。笑

子供連れは無理かと聞くと
1階に「酒半亭」っていう個室ができたので
可能だとのこと。

ただし、メニューは
無垢根膳3990円のみ。
子供は大人のを分けてもらう形になるようです。

P1010018
P1010018 posted by (C)まー

江戸時代創業の酒蔵です。
今、はやりの酒蔵の食事どころになっています。
雰囲気、良いですよ~。

P1010019
P1010019 posted by (C)まー


P1010020
P1010020 posted by (C)まー
庭というか、屋敷も見学してみたかったです。
昼なら見られるのかな??


さて、その無垢根膳です!

まず三品盛りオードブル
P1010021
P1010021 posted by (C)まー
貝柱レンコンはさみ焼き

ホタテが柔らかく美味しい~!!

P1010022
P1010022 posted by (C)まー
鴨ロースと姫ネギの柚子胡椒添え


P1010023
P1010023 posted by (C)まー
彩り野菜のピクルス


次は秋の果実サラダ 玉子の薫製添え
P1010024
P1010024 posted by (C)まー

ポテトチップは肉厚で美味しい!!!
サラダは胡椒が強すぎて、私は。。。
玉子も基本、薫製に興味のない私には ふつう??(宝の持ち腐れか。。。)

器も一々取り替えられます。
多分(私にはわからない。。。)すばらしい焼き物の数々です!


そしてメイン。
P1010025
P1010025 posted by (C)まー

鹿児島産豚ロースのしゃぶしゃぶ!!!!
これが美味しい!
最高のお出しですし、具材もすごい!

残念ながら、食べ始めたお鍋の写真はありません。。。

P1010026
P1010026 posted by (C)まー
この舞茸が美味しい!!
さすが、舞茸です。
踊りたくなるのもうなずけますわ!


P1010027
P1010027 posted by (C)まー
これがまた旨い!
豚ロース
一人に三枚でしたが、まあ食べ過ぎにならずに
良いかな。
思いっきり美味しいです!

豚ロースや舞茸の追加ができるか
聞いたところ、事前に聞いておけばなんとかできるかも?ってことでした。

P1010028
P1010028 posted by (C)まー
栗ご飯!
栗たっっぷりの
懐かしい美味しい味でした。

考えたら、うちは四軒長屋でお金持ちではなかったけど、
栗ご飯はこの味でした。
しかもよく食べた記憶が!
食にはけっこう贅沢だったのか。 笑


P1010033
P1010033 posted by (C)まー
漬け物かと思ったら、
山芋でした。
サクサクしてて美味しい~


P1010036
P1010036 posted by (C)まー
デザートは吟醸酒粕、和風仕立ての寒天

美味しいですが、
シャーベットの方が良かったような。


以上
ものすごく美味しいお店でした~

むくね膳の内容は月替わりかな。
今日のメニューは今月いっぱいで、
来月は鶏鍋だとか。


無垢根亭ホームページです。
http://www.sakahan.com/Mukunetei/mukunetei.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 25, 2009 07:23:47 AM
コメント(4) | コメントを書く
[4姉妹・自宅周辺] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

大相撲 2024【5月場… New! ほしのきらり。さん

北海道に行って来た… New! カエルアンコウさん

6月1日(土)の朝… New! kusomitutaさん

2024-05-29 再度公園… Hanadaiさん

サンゴロマーケット… さぁちゅん☆さん

Comments

Tで~す@ Re:ゴルフ予定(05/31) New! 7月15日 月 滋賀カントリーout7:16 ス…
まー(シモパ)@ Re[1]:信楽泊り下弦の月(06/01) New! BeerWineさんへ いやあ、講義が素晴らしか…
BeerWine@ 下弦の月 New! バッチリです❗️素晴らしい❗️これから月…
まーです@ Re:和食処 夢倉(むそう)(05/29) BeerWineさんへ おお❣❣そうでしたか。 …
BeerWine@ 和食処 夢倉(むそう) 鳥取出会った人が本当に親切でした‼️食事…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.