3673740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Aug 24, 2012
XML
カスミアジのアタックシーンですね。
IMG_2269
IMG_2269 posted by (C)まー

私はアタックシーン、大好きです。
出来たら、襲われる方が
もう少し大きい、タカサゴくらいだと
もっと良いですが、
とにかく迫力ありますね。
タイミングがあるので、なかなか出会えませんね。
羨ましい~~~


IMG_2682
IMG_2682 posted by (C)まー
カメとダイバー
なんか、面白い写真ですね。

これだけでは愛想がないので、
クイズです。
このカメは?

1:アオウミガメのオス
2:アオウミガメのメス
3:タイマイのオス
4:タイマイのメス
5:アカウミガメのオス
6:アカウミガメのメス

どれでしょう??


最後に、クワッチが送ってくれた
小笠原のダイビングマップです。
CAFUPS9N
CAFUPS9N posted by (C)まー

北から弟島 兄島 父島です。
小笠原諸島では人が住んでいるのは
父島と母島だけです。
無人島の兄島には食用に連れてきて
野生化したヤギが住んでいます。
たしか、小笠原に空港を作ろうって計画の
候補地も兄島だったような???
(空港建設反対です)
島民が急病の時は
なんと、自衛隊のヘリが山口の岩国から飛んできて
搬送するって話を10年以上前に聞いたんですが
本当の話???
そのために飛行場が居るってことでしたが
それなら、小笠原にヘリポートを作って
ヘリを常駐させる方が良いと思います。
とにかく小笠原の素晴らしい自然は片道25時間もかかる船でしか
行けないというアクセスの悪さが守ってきたと思うので
便利にならない方が良いと思うんですが。。。

父島の南側のマルベリでシロワニに目の前1mで会えました~
父島東にどぶ磯があります。ウメイロモドキがきれいだったような??
父島と兄島の間くらいの西側の
ひょうたん島でヘルフリッチに会えました~
横沈って沈船ポイントもこの辺だったと。
父島と兄島の間の花畑って珊瑚のきれいなポイントで
休憩してシュノーケルしたのが印象に残ってます~
父島と兄島の間の東側の方の
ポイント名忘れました。。。岩の窪みで1m超(1m20cm)の
GTに目の前出会い、
バシュ!!って衝撃音を残して逃げ去ったのが
強烈な印象に残ってます~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2012 06:47:55 AM
コメント(3) | コメントを書く
[ダイビング(国内)] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

中華ダイニングNAO「… New! さぁちゅん☆さん

4月27日(土)の… New! kusomitutaさん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

2024-04-25-神戸市立… Hanadaiさん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

Comments

まーです@ Re[1]:甲信旅行身延山1⃣(04/19) カエルアンコウさんへ はい、良かったです…
カエルアンコウ@ Re:甲信旅行 同じ場所に行っても桜が咲いてるとほんと…
まー(シモパ)@ Re[1]:和幸カントリー❇️別人28号、、、😭(04/17) kusomitutaさんへ ありがとうございます🍀…
kusomituta@ Re:和幸カントリー❇️別人28号、、、😭(04/17) 良いアドレスだと思いますけどね! ラウ…
まー(シモパ)@ Re:吉野山☆牡丹鍋&子持ち鮎塩焼き(04/05) 訂正^^ 奥千本へのバスは、上千本からで…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.