3678584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Oct 6, 2018
XML
テーマ:ゴルフ(6601)
カテゴリ:ゴルフ
先週というか、今週というか
練習は良かったです。
スタンスをややオープンにして。
で、厚かましくも自信を持って臨みました。。。^^

台風25号接近で天気は不安定。
行きの車は雨。
ところが、着いて、練習するころには雨が上がり
よっしゃ!と思ったら、小雨の中、ティオフでした^^
写真、写したともりが、1枚しか。。。
で、こないだの田代泊りでの写真です。
IMG_9593
IMG_9593 posted by (C)まー
まあ、天気も似てるか^^

さて、アウトスタート
1番ミドル、ドライバーナイス。
フェアウエイ。残り150ヤード。
2打目8番アイアンもナイスオン。
ただし、当たり良すぎて、奥へオンで19歩下りライン。
練習場ではそんなに速くないと思ったファーストパットは
4歩オーバー。。。
返し入れられず、いきなり3パットでした。
(練習場とは傾斜が違いました。。。)

2番ロング
ドライバー、引っ張り気味でしたが当たりはナイス。
左ラフ。2打目、7番アイアンナイス!
残り110ヤード、アプローチウエッジ。
ところが、左足下がりの傾斜を見逃して??
スーパートップでチョロ。。。
50ヤードの4打目、まあまあでしたが、
コンパクション23.0で止まらず。。。
8歩下りくらいだったと。
惜しかったですが、入らずボギー。

この、1,2番のいい当たりのときに
パーが取れなかったのが痛かったのかな???^^


3番ショート、170ヤード。
6番アイアン、やや右で、木に当たりました^^
50ヤードくらいのアプローチ、まあまあでしたが
奥へ。18歩下りライン。
なんとか2パットでボギー。

スタート3連続ボギーでした。
なんとか、パーを取りたいなと思った
4番ミドル。ドライバー、右OB。。。
早くも球を失くしてしまいました。
130くらい?の特ティから乗せられました。
が、遠く15歩くらい?
2パットでダボやん。。。
その時は、なぜか5オンと思い、トリプルと書いてました。。。
うわちゃ~、一打損した^^

5番ミドル、短いミドル。
ドライバー、右斜面ラフ。
160ヤード、7番でナイスオン!
8歩のバーディトライ、カップに蹴られてパー。

6番ミドル、ドライバー、バンカーを駆け上がって^^
ラフでしたが、残り150ヤード上り。
8番アイアン。これだと、ミスするとガードバンカーもあるし
9番で3打目勝負の方が良いんやろうな?とは
思ったんですが、、、
そのまま打って、案の定バンカー。
3打目、バンカーショットはナイス!
3歩上りのパーパット、開いて外しました。。。
このパットも痛かったです^^

2打目の選択は
初めから選択肢を間違えているのかな??
8番では、スーパーショットにならない限りオンしないと
思っていたので、大きめの7番か。
バンカーに届かない9番かの選択だったような???^^

まあ、とにかくここまで6ホールで7オーバーと
ボギーですら回れていない。。。
なんとか、パーを取って
あわよくば残り3ホールパーで43打か
などと要らんことも考えてたら。。。

7番ミドル
ドライバー、左斜面ラフ。
2打目はうまく打てて、(サンドで)残り60くらいのラフ。
グリーンが速いから手前に乗せて
転がそうと思ったら、3打目アプローチがショート。
バンカー縁に引っ掛かり止まりました。。。
4打目、悪いライにあっさりチョロ^^
5オンにしてしまい、5打目のナイスアプローチも
6打目の2歩のダボパット^^を外して、トリプル。。。

パーが要るところで、トリプル。
う~ん、ままなりませぬ。

8番ロング、ドライバーナイスでフェアウエイ。
2打目もまあまあで、残り110ヤード打ち上げ。
3打目グリーン左ラフ。
まあ、そんなに悪くないですけど
25ヤードのアプローチ、寄らず。ボギー。。。


9番ショート170ヤードうちおろし
7番アイアンでまあナイス。
カラーで、15歩上り。
パーでしたが、前半47打。

行く前は、80前半で行く気満々(が間違いか。。。)
でしたので、大いにガッカリ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2018 07:00:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

2024-04-29 二本松林… New! Hanadaiさん

4月30日(火)の… New! kusomitutaさん

アバンダントリー「… さぁちゅん☆さん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

Comments

まー(シモパ)@ Re[1]:清水寺&将軍塚(04/29) New! のんべえさんへ ありがとうございました🎵…
のんべえ@ Re:清水寺&将軍塚(04/29) New! ブログを見て1日を振り返りました‼️知らな…
まー(シモパ)@ Re[1]:吉野山吉野水分神社から中千本(04/12) BeerWineさんへ おお!書き込みありがと…
BeerWine@ Re:吉野山吉野水分神社から中千本(04/12) よく歩きましたが気にならないほど山は良…
まーです@ Re[1]:甲信旅行身延山1⃣(04/19) カエルアンコウさんへ はい、良かったです…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.