3672795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Jul 7, 2020
XML
カテゴリ:動植物
飼ってるカブトムシは、もはや10匹以上が羽化しました。
土が悪かったのか?
数が多すぎたのか??
少し小さめですが。。。^^

さて、今回アップしたのは、野生?^^のカブトムシです~
久々です。
ず~っと通っていた山の木が
昨年、倒れてて、もはや居る場所を知らないな。。。
と思っていたんですが
ひょんなことから、近所に居るという情報をゲットし^^
今朝、4時半に目が覚めて
雨も上がっていたので、今後1週間毎日雨予報で
少し時期的に早いと思いながら、チャンスだしと
行ってみました。
場所は、秘密ということで、教えられませんが
小さな森でした。
こんな小さな森でも、生きながらえるんだ!と感心しました^^
ただし、数は少なかったし、蜜のにおいも
やや薄かった??^^
でも、会えて良かったです!








オス1匹メス2匹に会えました~
オスは2枚写真ありますが
同じやつを角度を変えて写しただけです。。。^^



やっぱり、この角度の方が格好いいなあ^^






飼育しているのは、おそらく25匹は居たと思います。
10匹孵って、8匹はすでに引き取られました^^
2匹は蛹になる前に亡くなってしまいました。。。
あと10匹くらいは出てくる予定です。
引き取り手が居なかったら、この森(林?)に離そうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 7, 2020 07:35:48 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

2024-04-25-神戸市立… New! Hanadaiさん

4月26日(金)の… New! kusomitutaさん

隈研吾さん設計の守… さぁちゅん☆さん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

Comments

まーです@ Re[1]:甲信旅行身延山1⃣(04/19) カエルアンコウさんへ はい、良かったです…
カエルアンコウ@ Re:甲信旅行 同じ場所に行っても桜が咲いてるとほんと…
まー(シモパ)@ Re[1]:和幸カントリー❇️別人28号、、、😭(04/17) kusomitutaさんへ ありがとうございます🍀…
kusomituta@ Re:和幸カントリー❇️別人28号、、、😭(04/17) 良いアドレスだと思いますけどね! ラウ…
まー(シモパ)@ Re:吉野山☆牡丹鍋&子持ち鮎塩焼き(04/05) 訂正^^ 奥千本へのバスは、上千本からで…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.