3673580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Jun 18, 2021
XML
テーマ:ゴルフ(6597)
カテゴリ:ゴルフ
後半戦です。
北コース、メインコースですが、比較的点が出やすいような???
前半44打だったので、なんとか90は切りたい!
そしてTさんと同点だったので、勝つ!と思っていました。。。^^
ところが、ここに飛ばし屋なおさんが居たんですよね。。。
なおさんは、若く体格良く、スポーツマンで、ドライバー当たれば300ヤード^^
この日も、こちらドライバーでナイス!と思っても
5番ウッドで負けてました^^
なので、勝負にも何もならないんですが。。。
やっぱり、負けたくない???とかって変な意識が働くのでは???
ドライバーのナイスヒットが少なかったです。。。
Tさんもドライバーは今一つだったような???
う~ん、どう考えても勝ち目なく、意識する必要ゼロだったんですが。。。

と長い言い訳???で^^
1番ロング、1打目ドライバー右OB。。。
このホールでのOBは超久し振りでした。
いやあ、、、あの広いホールでOBは。。。アキマセンワ^^
ダボスタート。
Tさんは、3打目130ヤードをグッドショット!
ピンそばにつけて見事バーディ!
同点でスタートしたのが、1ホールでいきなり3打差に。。。^^
Tさんは、アイアンが非常に素晴らしかったです。
ピンを指していくあたりを連発し、他にもバーディチャンス(カップまで2,3歩)が
最低でも、あと2回(私はもうちょっとあったと思いますが、さすがに人のことまでは
覚えてられてません。。。自分のは、覚えてられるようになってきたので
今度は、他の人のも覚えるようにってのが、課題でしょうが
これには、まず自分が安定したショットを打てないと難しいですね。。。^^
変なところに行った自分のボールを探していると
その間、他の人のプレーどころでは、なくなるので^^


2番ミドル。ドライバー、これまたこのホールでの久しぶりのミスヒット。。。
あやうくクロスバンカーを越えてくれました。。。
左ラフ210ヤード。
6番アイアン、ナイスで35ヤードを寄せワンが出来てパー。


3番ショート。左手前エッジ付近。寄せワンでパーでした。


4番ミドル、またまたドライバー、チーピン気味。
左斜面ラフ。200強。7番アイアンにしました。
これがナイスでフェアウエイ!残り40ヤード弱。
7番で良かったです。6番なら、池だったかも^^考えた通りの展開になって
さらに、2番3番の寄せワンもあって
ここも!と要らん欲が出たのかな。。。
3打目アプローチ、けっこう良いのでは??と思いましたが
短く手前ラフで止まりました。。。
仕方ない、エッジ近くだし、ここから寄せワンでボギー。
あわよくばチップインパーを!と厚かましいことを考えるからでしょうか。。。^^
打ちすぎ、オーバーして1パット成らずダボでした。。。


5番池越え打ち下ろし186ヤードショート。
7番アイアン、左ガードバンカー。。。
バンカーショット、ミニ??ホームランで奥カラー。
15やーどくらいだったか?寄せワン出来ずダボ。。。


6番ミドル、ドライバー、こすり球でノーグッド。
2打目ナイスで、グリーン手前エッジ。
寄せワンにしたかったですが、2歩のパーパットを引っかけてしまいました。。。
このパットは痛かったと思います。
特にTさんとの勝負では、これを入れておけば2打差に出来て。。。^^


さらに7番ロング。




ここでようやくドライバー、当たりました。
バンカー右を狙って、そこへ良いライナーが!
横をすり抜けフェアウエイ。2打目も3Wはミスヒット。。。
しかし1打目の貯金と下り斜面で、フェアウエイ160ヤード。
3打目7番アイアンが、ナイスでした~
砲台でグリーン面が見えず、これは近いのでは??
と期待していきましたが、けっこう転がって奥ぎりぎりにオンで
遠かったです。。。
18歩下り。なんとかパーでした。

ここで、Tさんとの勝負ですが
3打差でした。何としても、ここは3打差を縮めておきたかったんです^^
そしてTさんは、3打目シャンク気味で右へ。
ただここは、右が花道というちょっと変わったホールになっており?
でも、グリーン右花道のTさん。カップ位置は思い切り左で、遠い。
あそこから寄せワンは難しいだろう。
4打目アプローチは、ショートでした。10歩以上軽く有ったような???
これはボギーにはなるし、3パットならダボやし
とにかく差が縮まるし、まだチャンスゼロではないな^^
と思っていたら、なんと~~❣❣
やってくれました。あのロングパットを強めで、真ん中から
カコ~ン❣❣と、ナイスパー!これは強烈でした^^
このあと、私は2歩のちょっといや~なパーパットを、よく入れたと思います^^

ただ、これで、8番を迎えて3打差のまま。
勝負に関して言えば、6番でのパーパットを入れていれば2打差に
そしてこの7番で1打差にできておれば、残り2ホール全くわからない展開だったんですが
残り2ホールで3打差は。。。
まあ、Tさんと私は共に大たたきがあるので最後の最後までわからないといえば
わからないんですが。。。^^

このあと、さらに差を広げられ、4打差で敗れてしまいました。。。
残念^^今度の田代では、なんとかリベンジしたい!!と思います^^

さて、私の残り2ホール。
8番ミドル
ドライバー、またまたチーピン。
左ラフ。2打目6番アイアンナイス!
この2打地点では、Tさんと仲良く並んでいたんです^^
3打目アプローチ、だふった私と、ナイスオンのTさん!
勝敗が決定的になりました^^
私は、4オン2パットでダボ。
Tさんは、3パットでボギーでした。まああれは、2パットでパーにしたかったでしょうね。。。

9番ミドル、ドライバー、ナイス。飛んでなかったですが^^
フェアウエイ残り140強??9番アイアンだったと??
ナイスオン。ここも砲台で、グリーン面見えずでしたが
けっこう近いのでは?と思って行くと、
ボールは転がらず(ボールマークから2ヤード。。。)カップまで
15歩くらいあったかと。。。
2パットでパーで終われ、後半45打^^
ぎりぎり89でした~~~

まあ、雨の中だったし、ギリギリでも90を切れたのは
良かったと思います^^

明日、滋賀カン、予報はさらに悪い。。。
初めから2ミリ予報です。。。
まあ、神様、なんとかお願いします~^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 18, 2021 05:34:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

中華ダイニングNAO「… New! さぁちゅん☆さん

4月27日(土)の… New! kusomitutaさん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

2024-04-25-神戸市立… Hanadaiさん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

Comments

まーです@ Re[1]:甲信旅行身延山1⃣(04/19) カエルアンコウさんへ はい、良かったです…
カエルアンコウ@ Re:甲信旅行 同じ場所に行っても桜が咲いてるとほんと…
まー(シモパ)@ Re[1]:和幸カントリー❇️別人28号、、、😭(04/17) kusomitutaさんへ ありがとうございます🍀…
kusomituta@ Re:和幸カントリー❇️別人28号、、、😭(04/17) 良いアドレスだと思いますけどね! ラウ…
まー(シモパ)@ Re:吉野山☆牡丹鍋&子持ち鮎塩焼き(04/05) 訂正^^ 奥千本へのバスは、上千本からで…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.