1560401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴 陶 句 読

晴 陶 句 読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.23
XML
カテゴリ:俳句&本紹介


西行や弥生満月櫻咲き


からすのこえ.jpg

願わくは花の下にて春死なんその如月の 望月の頃

-今夜は、(旧暦)如月16日・月齢 15.0! 月の出 18:37(千葉)-


★    ★    ★

◎『笑うとなぜいいか?』

・斉藤 茂太    WIDE SHINSHO・新講社

~おなじみの「モタ」先生。 2015.9発行だが、内容は 新講社「生き方」シリーズの「本づくり」のとおり「
読んで実効性・実用性」ある、モタさん流のユーモアが充溢した"処方箋"!!

・ひとつ笑えば若返り、ひとつ怒れば老けてゆく ・ユーモアとは、「にもかかわらず」笑うこと ・笑う人ほ
どアタマが若々しい ・「足りない」不満は、「笑い」で満たそう ・笑って生きるのも一生、悩みながら生き


るのも一生 ・どうってことない、笑っていればなんとかなる  ・老いには老いの「愛嬌」が生まれる ・
ふまじめけっこう、能天気おおいにけっこう ・雑用も自分の糧にしてしまおう ・夫婦は、いっしょに笑

い合える関係がいい ・「自分のペースで笑顔で生きる」ための五つの心得 ・「笑い」は人生の、特効
薬にして、万能薬・・・!など 56篇ほど。フムフム、ソウソウと独り言いいながら190ページもアッという間楽しく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.23 15:23:17
コメント(8) | コメントを書く
[俳句&本紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.