000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴 陶 句 読

晴 陶 句 読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.16
XML
カテゴリ:俳句&本紹介

『愛のようだ』

・長嶋 有    ・リトルモア

~偶々図書室(館ではなく、公民館内)の、"新着書"棚にあった、小説。 ま、著者本は確か1冊ぐらい
しか読んでいないのに、ケーエンしてきました。 新刊書というだけで、「手」にしましたが、案の定文体が

流れて入ってこないまま一応読了しました。 「書下ろし」だそうです。 ストーリーもあるような、ないような
・・・ハヤリのカタカナを採りいれようとしている?のだろうが所詮「中年になって大の男が免許をとったという

話題(トピック・とフリガナ!)」話とでも言うか、免許取りたてドライブ中の世代間仲間の車中話? 、、、おそらく、
著者の免許取得実体験なのだろう???! ・キン肉マン・久住昌之、しりあがり寿・クリスタルキング・ハイチュウ・宮

沢りえ・小室哲也・ナンシー関・オバタリアン・もやしっ子・奥田民生・矢野顕子・藤本弘と安孫子素雄・『地上
の星』・・・などと、"若ぶる"?ものの話題は・・・72年生! ・・・息子と同世代って、、、。「エピローグ」もあり

ます。 ・・・そういえば、いつぞや『NHK俳句』にも出ていたなぁ、、、

☆ ☆ ☆

寝入りばなイメージ浮かび賀状とす







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.16 15:37:14
コメント(4) | コメントを書く
[俳句&本紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.